Re: プラハ・ルズィニェ空港で、バス乗車券はユーロで買えますか?

1.のみの回答になってしまいますが・・・

空港内にBUS専用のチケットカウンターがあります。
そこで3日有効チケットが購入できます。
英語が通じますし、クレジットカードが使えます。
バス乗り場にも自動販売機がありますが、ここはコロナしか使えない上に、チェコ語のみの表示となっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェスキー・クルムロフへのバス乗車券予約

お2人方とも早速のレス、ありがとうございます。

バス乗車券は、ユーロもクレジットカードも使えるということで、大変安心しました。

ところで、チェスキー・クルムロフへのバスについて2つ質問があります。

チェスキー・クルムロフへのバスは事前予約が必要とのことですが、
    1日前でも大丈夫でしょうか?それとも、ネットで購入できるのでしょうか?
    ネットで時刻表を検索しましたが、購入はできないような気がしました。

また、「バスは、往復チケットを購入することはできない」という投稿が以前ありましたが、
    やはり、いまだもって購入できないのでしょうか?
    その場合、帰りもバスは混みそうなので、到着したときに購入する、
    ダメな場合の手段として、鉄道の時刻表を調べていくことがベストですね。

またまた、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すこしは自分で調べろよ

夏場は前日なんかに行ってもムリだと思うよ。キャンセル待ちは、クルムロフの広場のインフォメイションが兼業。

予約の仕方は既出。検索ですぐ出てくるのに。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/371964/-/parent_contribution_id/358508/

個人的には、観光客ばかりで乗ったっきりのイエローバス(チェコ人を見下ろしてサファリランドみたいだ)なんかより、手間はかかっても、電車でブデジョビツェに出て、ショッピングセンター屋上から出るローカルバスに乗る方が、街の様子や人々の暮らしに触れられて楽しいと思うけど。電車でクルムロフ駅に行くのは止めた方がいい。駅から街までかなり遠い。まして、街から駅へはとんでもない上り坂だ。

• いいね! 0
    • コメント 0件