ありがとうございます!

ぼうふらおじいさん、丁寧な回答ありがとうございました。
グリンデルワルドからミューレンへの移動は、50%割引で11.9スイスフランなので、フレキシーパス4日間のほうがお得ですね。さすが!です!!
今回、ユングフラウヨッホには行きませんが、雨天時にブリエンツ湖を遊覧しようかなと考えています。パスの特典で無料となっていましたが、これは適用日だけなのでしょうか…。(そうでなければ、50%割引になるのですよね)
ユーロの下落にもあまり影響を受けていないスイス…物価も高いので、できるだけ節約しなければと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブリエンツ湖遊覧、適用日いがいは50%割引です。

パスの利用はそれで正解ですが、雨天のブリエンツ湖は売り物の水の色(濃紺)とそそり立つ岩肌・・・が見えませんのでつまりません。電車でブリエンツ駅へ出てバーレンべルグのスイス民族村というのはいかがでしょう。 全スイスの民家建築と風俗が林の中に展開しています。

終日の雨でなければ傘をさしてボルトから谷の中腹を雨にぬれた花を見ながらの散策。多分そのうちに雨も上がるはずです。 メンリッヘンまで上がらずに中間点から林の中を真横に歩く散歩道も静かでなかなかいいルートです。

• いいね! 0
    • コメント 0件