Q&A

ウィ-ン王宮礼拝堂 日曜ミサのチケットについて

公開日 : 2015年12月27日
最終更新 :

4月上旬に王宮礼拝堂の日曜ミサに参加予定です。
先日『Culturall』からカード決済にてチケットを購入しました。
送付方法の選択を【プリント@ホーム】にし、
バーコード、QRコード、座席番号等書かれたものが印刷されて出てきました。

①これは正規のチケットと同等のものと考えてよろしいのでしょうか?
 当日は窓口に並ばず(正規チケットに引換等することなく)直接礼拝堂 へ入れるのでしょうか?
 それとも受付で身分証などとともに提示するのでしょうか?

②同じ方法で国立オペラ座のバレエチケットも取ろうと考えております。
 この場合も提示方法などどのようにするのか
 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウィ-ン王宮礼拝堂 日曜ミサのチケットについて

はじめまして。

ミントティーさんがおっしゃる日曜ミサとは、ホーフブルク王宮礼拝堂のミサのことでしょうか?

私は、2013年の春のことですが、直接e-mailで申し込んだところ、確認書が届きました。

その内容は、ミサの前々日の金曜日の午前11時から午後1時までの間及び午後3時から午後5時までの間、あるいはミサ当日の午前8時15分から8時45分までの間に、Imperial Chapel のbooking officeでチケットに交換すること。
    ミサは9時15分に始まり10時半まで。
    なるべく9時には席に着いているように。
    この予約は当日の午前8時45分まで有効である。
    以上。

ただ、私の場合はQRコード等は無く、英文のお手紙でした。
    当日、遅くても8時45分までにbooking officeへいらっしゃったらどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

eavesdropさん 情報をありがとうございます。

ホーフブルク王宮礼拝堂のミサです。

CULTURALL HANDELSGES.M.B.H.というオーストリア連邦劇場の電子商取引における公式パートナーと謳っている会社にチケットを依頼しました。
    手数料等無料です。
    あまりここからチケットを買われた方の情報がなかったため、今回質問させていただきました。

eavesdropさんはe-mailで予約をされたのですね。その方法が一番良かったのかもしれません。
    おっしゃるように念のため当日は早めに現地に行こうと思います。

そして、もう少し自分でも調べてみようと思っています。
    ありがとうございました。

• 何でもかんでもこの掲示板が万能では無いのでは?

この掲示板を覗いている人の中でこの件に関する経験者は何人いるのでしょう?

現地で施設の人にでも聞けば簡単にわかることまでこの掲示板で聞くことが必要でしょうか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件