ありがとうございます!

zorokoさん、わざわざ問い合わせてくださったのですね。本当に有難うございました。サントリーニに行くことになり、この掲示板で何度かお名前を拝見し、ホームページも見させていただきました。私たち、行き帰りは夜行フェリーでサントリーニには3泊します。7月16日から19日までの滞在です。そのうちの1日は火山ツアーに行って、後はイアでのんびりしようかと思っていましたが、レンタカーを借りて、ビーチめぐりをする日もあっていいかも。zorokoさんは、その頃ペリッサにご滞在中ですか?お勧めビーチ等ありましたら教えてください。それともう一つ、小学生の息子が釣りをしたがっていて、イアで出来るとホテルの人が教えてくれましたが、どんな感じなのか(えさの購入とか、釣りのスタイルとか・・。といっても親は釣りをやったことがなく、全然詳しくありません)。
厚かましく質問してしまって申し訳ありません。ホテルにいらっしゃるなら、今忙しい時期ですね?お時間がありましたら、質問にお付き合いください。もし、お目にかかれることができれば、とても嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/05 22:45

おせっかいついでに

ご予定は三泊四日ということになりますね
    到着された日はイアで過ごされると思います
    イアの町の下にアムディビーチというのがあります。そこに下りると新鮮な魚を扱うレストランがあります。もうひとつの小さなビーチの間が小さな岬のようになっていてその先に小さな島があります。小さな教会があるのですが、上から見ていると何人もの人がちょっとした高さから海に飛び込んでいます。
    ホテルの人の言う釣りのできるスポットはそのあたりかと思います。
    でも日本のよう貸し釣具屋さんなんて言うのはまずないと思います。
    釣具を扱うお店を見たことはあります。行動範囲が限られた私ですので、知っているのはピルゴスビレッジあたりのお店です。適当に漁師さんとでもダメもとで話してみるしかないでしょうね
    サントリーニの島の中でもイアは物価の高いところです。食べ物からみやげ物レンタカーまで違いがあります。下手をするとスパゲッティ一皿20ユーロなんてこともありますから、レストランに入ってメニューを見てバカ高いときは迷わず出てしまっていいと思います。
    たとえば先日日本から来たカップルがペリッサビーチの猟師さんの経営するレストランでお腹いっぱい食べて21ユーロだったそうです。かなりの違いです。
    南のほうのグリィファザビーチ近くの漁港にもおいしい魚を出すお店があります。
    レンタカーで移動する日程の例を二つばかり、
    フィラの先ピルゴスビィレッジ、そこからサントリーニの最高峰(といっても560メートル?)プロフィティスイリアス、戻ってピルゴスからカマリビーチ、カマリビーチからエイシェンとティラ、サンセットタイムをカルデラ側のサントワイナリー(エイシェントティラのゲートは8;30から14;30オープン、カマリビーチは頭上を飛行機が飛んでいきます。お子さんは楽しいかもしれません)
    もうひとつはペリッサビーチ、エンボリオ、風車の丘、グリファザビーチ、アクロティリのレッドビーチ、そこから最南端のライトハウスでサンセットタイム、…私のいるホテルはペリッサビーチのメインストリートを山のほうに行くと左手にあります。道に面して真っ赤なゼラニウム、ブーゲンビリアの咲く庭があります。時間が有り余っていて運よく見つかりましたら(笑)お立ち寄りください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おせっかいついでに

早速のご返答、ありがとうございます!!バックパッカ―もどきの、いきあたりばったりの家族旅行です。
    いろいろなアドバイス、参考にさせていただきます。
    時間が許せば、是非、ホテルに立ち寄りたいと思います。うまくたどりつければ良いのですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件