Re: パリ サンジェルマンの観戦について!

こんにちは。

相手がアルル・アヴィニョンなので、当日券で、ほぼ問題ないと思いますが、
誕生日に窓口に並ぶより、そのまま入場できた方がサプライズですよね。

気になるのは、リーグ1 第5節は9/10金曜でなく9/11土曜の開催です。
傾向からして2~3試合が9/12になりますが、9/10になる可能性は低いでしょう。
(1カ月くらい前までに日程確定すると思います。)
リーグ1のサイト(カレンダーを見てみてください)
 www.lfp.fr

ということで、チケットはWebから購入できます。
2年くらい前に、リーグ1の試合を手配したことがありますが、数日で郵送されました。定価+郵送料です。
PSGも取り扱っていたはずですので、定期的にチェックしてください。
 www.francebillet.com
ほとんどのクラブでまだ販売開始されていないようですが、なんとなく、あと2週間くらいすれば販売される気がします。
(宣伝している訳ではありませんが、チケット代行に依頼なんて勿体ないです。)
購入も英語またはフランス語になりますが、辞書片手でも少しだけ根気あれば大丈夫。

PSGのスタジアムParc des Princesは地下鉄駅から徒歩数分です。
安全のためにもゴール裏での観戦は避け、50分前程度に着席できればベターでしょう。
シャンゼリゼ通りにPSGショップがあるので、こちらも覗いてみてください。

とにかく
■チケット販売状況のチェック
■リーグ1の日程・キックオフ時間のチェック
■スタジアムの行き方
を確実に!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チケットの手配は・・・

丁寧なご回答ありがとうございます!!!!!
    本当に助かります(;▽;)/
    日にち、間違ってましたね・・・(笑)
    14日まで滞在してるので週末に試合が無くなりさえしなければ、日にちの前後は問題ないです◎
    ちなみにパリ近郊のスタジアムって他にもあるのでしょうか?
    この試合、面白いんじゃない?っていう試合が他にあればぜひ、アドバイス下さい☆☆
    また、チケットなのですが、日本のような指定席などはないのでしょうか??
    フランスから郵送でも送ってもらえるのですね↑↑手元に届くのは安心感があります◎
    代行は先に手元に来ると言っても5~6千円の手数料なので、ほんと避けたかったです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットの手配は・・・

お返事遅くなりましてすみません。

残念ながらパリ近郊のクラブチームはありませんね。
    ランスやオセール、ナンシーでも往復3時間+αかかってしまいます。
    よっぽど時間に余裕があるか、サッカー好きでない限り、パリを満喫することを推奨します。

該当のチケットも既に販売開始しているみたいですので、チェックしてみてください。

チケットは指定席で、もちろん席種により価格も異なります。
    ゴール裏、バックスタンド、メインスタンド、それぞれ1階、2階など、
    購入時に、ある程度は指定できますが、何列目といった細かいレベルまでは指定できないことが大半です。

だいたいは、日本と同様。
    座席はゴール裏が一番安いですが、熱狂したファンが集まるため、やや危険。
    バックスタンドや一番高いメインスタンドは、ゆったり見るのに適してます。(どちらかは予算次第!)
    スタジアムにはスチュアート係がいますので、座席がわからなければ教えてくれるはずです。

先にご紹介したチケットサイトは事前に氏名・住所などを登録する必要があるかもしれません。
    クレジットカード決済となりますので、一応、ご慎重に。

• いいね! 0
    • コメント 0件