10/07/05 08:59

そうですよね

チップって、結構自己満足の部分が強いと思うんです。
(まぁ、だから多いとか少ないとかやるとかやらないとかの言い合いになる様な気もします。ある意味で自己否定されたような不満が残るんでしょうね)

自分が払ったチップが、関係の無い人にまで分配されるのか、ちゃんと税金を納めているのか、自分の手から離れたらそれは僕にはコントロール出来ない事で・・・。

確か飲食店は従業員のチップ推定額(担当テーブルの売り上げ高)を雇用主が税務署に申告する義務があったと思いますが、板さんのチップ推定額というのは税務署も要求していないし雇用主も申告していないだろうし、結局ウエイトレスさんが板さんのチップ所得まで税金を払っている事になってるのかも知れませんよね。

でも、僕らにはどうする事も出来ない事ですし(正直、僕にはどうでも良いと言うか・・・)

Have a Happy Fourth of July ♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント