Re: アムステルダムの怪奇ホテル

飾り窓って、あそこは泊まりもあるんですか?
三月に見に行ったのでなつかしいです。
ドライヤーがかってに作動しても怖くないし、霊とかもあほらしいと感じる者です。

初めてタヒチに行ったとき、モーレア島のホテルで、真夜中に鋭い女の悲鳴が私のベッドの頭の上で。
ベッドから落ちそうになりました。
すると、また悲鳴が。
翌日、ホテルの従業員に聞いたら、あの声は発情期のやもりが出す声だとか。
ベッドの上にかかっている額縁の裏に住んでいたヤモリで、喚く声が女の悲鳴そっくりでした。

ランギロアという島で、夜中にペンションの私の小屋のベランダに静かな足音が。
Lonely Planetには、以前、一人旅女性をタヒチの男が夜這いをする、という記事がはっきりとでていたので、ああ、こんなおばさんで悪い、こっちから出ていき帰ってもらおうと思ってドアを開けると、真っ黒な大きな犬でした。
一緒にたっぷり遊んで、ダニや蚊にくわれたけど。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/05 08:55

    Re: Re: アムステルダムの怪奇ホテル

    飾り窓のビジネスはお金の折り合いがつけば
    泊りもできると思いますよ。ぼくが行ったのは
    明け方近い時間でしたので泊りという感覚では
    なかったのですが。夏だったせいもあり日没は
    午後9時、日の出は朝4時か5時くらいだった
    ような記憶があります。


    タヒチに行って来られたのですね。何度か計画
    を立てたことはあるのですが、距離が遠く、旅費も高く、
    計画はとん挫してしまいました。

    人生で1度はタヒチやモーリシャスなど行ってみたいです。
    あとモルジブも行ってみたいなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件