10/07/05 01:03

Re: 教えてください (一人で焼き肉、食べきれないときは?)

韓国に来て教えられた事ですが
食べきれないで残すことは、韓国では良い事だそうです。
残ったものはそのまま、豚などの餌になるそうで、
次に美味しいお肉を頂くための投資でしょうかねぇ~

また、食事を一人ですることは韓国では
「寂しい人だ」といわれます。
だから韓国を一人旅だと苦労するのでしょうね。

韓国の焼肉は日本に比べて、随分と安く頂けます。
高い牛肉は別ですか、豚ならば美味しくても
とっても安く頂けます。
食べれるだけ美味しく頂いて、後は次回のために
投資されては 如何でしょうか。


日本語表示ですが、日本の観光客がソウルへたくさん来ているからなのか
至る所で日本語を目にします。
翻訳が随分といい加減なメニューもありますが
韓国人がたくさん集まるお店でも
日本語メニュー多いですよ。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど、納得。

    いいお話ありがとうございました。
    何にも縛られない一人旅が好きなのですが、
    食事時はいちばん寂しいですね(笑)
    きちんとしたお店に一人で入るのがちょっと苦労です。

    今回は日本語の通じないオモニ食堂を選んで、
    いっそう不便な旅を楽しんできますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件