Re: ÖBB のHPからですよね?

教えていただいたÖBBのホームページを見ました。
でもちょっと英語なので、少し不安で・・・それと旅行会社の提示金額より安すぎて自分がやっているのがあってるのか不安です。(旅行会社が手数料を取っているのは分かるのですが)
ÖBBで予約手続きは完了すれば予約番号などを発行してくれるのでしょうか?
もしご存知であれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プリントアウトするチケットが発行されます

こんばんは。
    提示額が安いのは、ネット割引や早期購入割引、払い戻し不可などの条件があるものです。旅程を変える可能性がないならば、かなりの割引が受けられます。
    購入はオンライン上で決済後、チケット印刷画面が出ます。縮小などせずそのままプリントアウトするだけです。
    プリントアウトされたチケットは検察不要、車掌さんがバーコードリーダーでチェックするだけですのでお手軽です。
    私は別にÖBBのスタッフでも何でもありませんが、何かとおトクで便利なので、ÖBBのページから購入するメリットは大きいと思います。

ちなみに、私はÖBBの車両に乗りましたが(乗り換え無しならばほとんどÖBBかチェコ国鉄CDの車両のどちらかに当たる)、2等のシートは結構狭いし混んでいます。割引によっては2等の正規料金とほとんど変わらない値段で1等が買える事がありますので、大きな荷物を持っての移動で割引率の高い1等のチケットがあれば、そちらを考えても良いような気がします。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

検察→検札ですね(笑)

失礼しました。