Re: その条件で友人が遊びに来るなら

ご返信ありがとうございました。
大変参考になりました。
この2つのモーテルで選ぶとしたらSunsetにある(La BreaとHighlindの間の)Days Innにします。
こちらのモーテルを候補にしたのは、J@LAさんのおっしゃっていた、Hollywood High(高校)の手前のOrange(幹線道路ではない、裏道)を北に(ルーズベルトホテルやチャイニーズシアターのあるHollywood Blvdへを通って)をよる6時、7時頃歩いていける感じなら・・・と思っていましたが、この時間帯は大丈夫な感じでしょうか?以前チャイニーズシアター前に行ったことがあるのですが、ドアtoドアで乗せて行ったもらったので周りの環境がいまいちわかりません。
実は今回の2つのモーテルを検討する前にgarlandを第一候補にしていたのですが、Orange(幹線道路ではない、裏道)がよる6時、7時頃歩ける通りだたらSunsetにある(La BreaとHighlindの間の)Days Innにしようかと思っています。そうでなければgarlandにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/05 03:46

周辺事情

> よる6時、7時頃歩いていける感じなら・・・と思っていましたが、この時間帯は大丈夫な感じでしょうか?

夜6時、7時頃に歩いて行くという事は、9時、10時頃に歩いて帰って来るという事になると思うのですが(笑)、そのどちらも(多分)大丈夫と思います。

その近辺は、ルーズベルト・ホテルがあり、チャイニーズシアターとコダックシアターがあるので、仕事で頻繁に行きます。
    僕の場合は、ほとんどが夜で昼のハリウッドは一ヶ月に一度行くか行かないかなのですが、夏や秋の6時や7時は『昼』に分類されると思います(日没の8時頃でもまだ薄明るいです)

ハリウッド近辺は、アパートやクラブ、(青空)駐車場近辺に注意をして下さい。
    (おかしな人がたむろしていたり出入りしていたり、嫌な思いをする可能性が高い、つまり要注意箇所です)
    幸い、Hollywood High(非商業施設)が大きな面積を占め、ルーズベルトホテル(3つ星位?)のしっかりしたホテルが有り、ルーズベルトの隣は明るいしっかりした立体駐車場です。
    しかもルーズベルトの実質的な出入り口はホテルの裏手(駐車場側)になるので、ルーズベルトへ出入りする『ちゃんとした』人たちが出入りしているので『おかしな』人たちを見かける事が少ないです。
    (Google Mapをご覧になっているんですよね?)

ちょっと気をつけるのは、Days Innの隣にあるイン&アウトですね。
    (美味しいバーガーで人気です。でも人気が有りすぎていつも混んでいます。つまり不特定多数の人(車)が常に出入りしています)
    夜は、Hollywood Blvdの交通量とIn'N Out Burgerの出入りの車でちょっとうるさくて寝にくいかも・・・。

IHOPは裏の駐車場が広いので、良く行きます。
    店内も特に変な人を見かけることも無く、(たまに駐車場で浮浪者風の人を見かけますが)割と安全です。
    (安くてボリュームがあるのも魅力です・・・笑)
    でも、IHOPから(Orangeを)南へは下がらない方が良いと思います。

OrangeとHollywoodの角(ルーズベルトの隣)のBaja Fresh(バハ・フレッシュと発音します。メキシコ系ファーストフード)は、値段の割りにボリュームが有ります(ファーストフードですが、充分夕飯になる量です)
    夜、歩いて帰って来る時は、逆にHighlandやLa Breaの大通りよりも、Orangeの方が良いかも知れない感じです。
    上にも書きましたが、Highlandから東は避けた方が良いと思います(特に夜)
    Hollywood Highlandのビルの渡り廊下から北にHollywoodの看板が見えます。
    南(Hollywood)を見下ろして、「オスカーの夜はここ全面に赤じゅうたんが敷き詰めらてスターが数百人集まるんだぁ・・・」と想像して下さい。
    http://www.google.com/images?um=1&hl=en=isch:1&sa=1&q=Academy+award+red+carpet+Hollywood+Blvd&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

車でユニバーサルへ行く時は、HighlandとHollywoodの交差点がいつも渋滞するのと、ホテルからSunsetを左折は(交通上)危険なので、右折してLa Breaへ出て、La Breaを右折、Hollywoodを越えてFranklinを通ってHighlandへ抜けると良いと思います(つまり、HighlandとHollywoodの交差点をバイパスする)

Highlandはそのまま101Freewayに吸収されてしまうのですが、101に乗ってしまうとユニバーサルで降りるには上り坂で急加速しながら2キロ弱で6車線変更しなくてはいけません。
    Highlandで一番左より(中央線より)を走って、101に乗らずにCahuenga通り⇒自動的にVentura通りへ名前変更⇒Universal Studio通り(自動的にユニバーサルの駐車場)というルートが楽で安全です。
    (CahuengaもVenturaも101Freewayと並行して走る一般道です。乗ってすぐ降りるのに上り坂で急加速しながら6車線変更するよりもずっと楽で安全です)

ラスベガスも楽しまれて下さい。
    ハリウッドとは全然違う(安全な)街です。
    僕はStratosphere towerとNYNYのジェットコースターが大好きです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

交通事情がよくわかりました

J@LAさんこんばんは。
    またまた参考になる情報をたくさんいただき本当にありがとうございました。
    周辺の交通事情がはっきり浮かんできました。
    OrangeからとHollywood通りへ(ルーズベルトホテル)歩いていけそうなことを得たこと、またグーグルで散歩したときに気になっていたBaja Fresh!もぜひ行ってみたいと思います。(ファストフードめぐりしようと思っていたので)
    それと車でユニバーサルへ行く時は、J@LAさんから教えていただく前までホテルからSunsetを左折し、101に乗ろうと思っていましたが、おしえていただいたとおり走って、101に乗らずにCahuenga通りを走っていこうと思います。早速グーグルで走ってみました(笑)

お時間がありましたらもうひとつおしえていただけますか?
    9月18日頃LAに滞在するのですが、まだプールで泳げる季節ですか?また、もしgarlandに滞在するとしたらどうでしょうか?(ユニバーサル周辺はちょっと山を上るといった感じで、何かのHPでハリウッドより温度が下がると書いていたような気が・・・)