Q&A

ラベンダ遺跡公園にクロークはありますか?

公開日 : 2015年12月21日
最終更新 :

ビジャエルモサ(Villahermosa)の町にあるラベンダ遺跡公園について情報をお持ちでしたらお願いします。

年末にメキシコに行き、メキシコシティ→飛行機→ビジャエルモサ→バス→パレンケの移動途中でビジャエルモサにあるラベンダ遺跡公園へ行こうと考えています。
空港からタクシーでそのままラベンダ遺跡公園へと行くつもりですが、ラベンダ遺跡公園に荷物の一時預かり所(クロークの様な場所)があるのかどうかが分からずにいます。
ラベンダ遺跡公園に荷物の一時預かりがあるかどうかの情報をお持ちでしたら教えて下さい。
(公園管理事務所にメールを書いてクロークの有無を聞いていたのですが、残念ながら返信はありませんでした)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/12/30 18:01

無料のクロークがありました

旅のレポートとして、今後に旅する方に情報です。
    ビジャエルモサのラベンダ遺跡公園に、クロークはありました。taquillaと呼ばれる入場券販売窓口の隣です。
    入場券は40ペソ、マップは10ペソでした。マップは80円程度なので、ある方が便利です。
    空港からは、タクシー250ペソ、ADOのターミナルへはタクシー30ペソ前後。
    ADOの窓口は、激混みで30分くらい並びました。
    パレンケへのバスは1時間に1本なので、チケット購入の場合には、時間に余裕を持つ方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お詫び

いいかげんな事を言ってしまい、お詫びします。
    クロークがあってよかったですね。

• ラベンダ遺跡公園

2013年2月に行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/24472967.html
    空港からタクシーで、ADOターミナル近くのホテルに。
    ホテルから公園までは徒歩20分。
    公園入口にはもぎりのおばさん(ブログの写真3)がいましたが、クロークのあるような所ではないと思います。
    スペイン語で交渉すれば、近くの店で預かってもらえるかも。

バスでパレンケに行くのであれば、ADOバスターミナルに行って、荷物を預けるのが無難だと思います。
    バスターミナルに荷物預かりがあるかは、空港のADOの切符売場で確認されたらと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/22 22:11

Re: ラベンダ遺跡公園

sugit31さん 

情報をありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。
    旅の時期が2月なのに気温も湿度も高そうで更に蚊の攻撃も凄かったとのこと。
    普通に半袖を持って行こうと思っていましたが、蚊の対策用に長袖の羽織りものも鞄に入れることにしました。

ラベンダ遺跡公園の荷物預かりは、あまり期待しない方が良さそうですね。
    売店のおばちゃん預けが、可能だと良いのですが…(一度ADOのターミナルに寄るのは時間的にも勿体ないので、できれば避けたいと思っています)。

• いいね! 0
    • コメント 0件