回答できません。

私だったら現地に行く。メールを出して返事がないという経験はアフリカでは当たり前のようです。
返事が来たら、わっと驚きましたね。

ビザ問題も確かに大変ですね。

先の送ったサイトの一つに旅行会社というか、ツアーアレンジの会社のがあったと思います。
日本人国籍者の経験があるかは分かりませんが、そういう所に問い合わせる手もあります。
近隣の大使館も協力してくれる可能性はありますね。そこまで親切かどうかは聞いてみないことには。

オランダは真夏日より、その上、Wカップ最中。小学校から会社まで授業と仕事を延長して学校で、職場でTVを見ています。
そうでもしないとずる休み、病欠が増えるからです。
折しもオランダは準決勝に残っています。大騒ぎです。

こちらは体調を整えるために、スペインで10日間何もしないで過ごしました。暑かった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地で成り行きですね。

Terra Africaさん、こんばんは。

サッカーには興味が無いのですが、息子、孫がサッカー好きで、応募券の貰える鹿島アントラーズの入場券だけが気になっていて、当らないのが分かっていますが応募しています。(いつも残念賞が続いていますがいつかは・・・)

今年のスペインは猛暑ですか? スペインが猛暑なら地中海沿いは猛暑かも?ですね。

アフリカ旅行は行くまでに疲れそうです。
    行ってしまえば成り行きで行ける所へ行くしかないですね。

私達の今夏の旅行先は、ガボンとカメルーンの2カ国だけになるかも知れません。(赤道ギニアの航空券はガボン又はカメルーンでキャンセルします。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/06 19:55

Re: 現地で成り行きですね。

欲張りすぎですね。
    赤道ギニアは、石油が出てからホテルの新設を行っていますから、混んでいるのではないですか。
    泊るのは、ガイジンですから高いのは、我慢です。