釣り・・・なるほど、そう言う見方もありますね・・

ぽち;さんこんばんわ。

大ベテランのチャーチルさんだからこそ、両替手数料の多少にこだわられているのかとも思いましたが、単に手数料が「高い・安い」の話をされている点、また白戸小次郎さんの回答も、市場のメカニズムをよくご存知なのに、両替商間での比較をせず、CIti一点張りの回答・・・理解に苦しむ点でした。

常連のチャーチルさんですので、釣りなんて事は無いと思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 釣り・・・なるほど、そう言う見方もありますね・・

どうでもいいんですが・・・・

以下チャーチル?さんの書き込みです。
    >コミッションですが、非常に高くなっていて1US$で約¥3、1EURで約¥5でした。約4%前後の上乗せは暴利ですね。

暴利かはともかく・・・。
    最近高くなったと書かれていますが、元ネタが解らない。

私見ですが、数時間で1円以上為替相場が変動する最近の状況を考えれば、営業時間中固定されたレートを提示し人を使って数円の手数料で両替を銀行が行うのはボランティアとしか言えない。
    両替商の資格維持のためだけに窓口を解説して居るとしか思えません。

なんか純粋なかたの感想としても、公務員を早期退職した横柄なおじさまの物言いのような気がして、気になったので書かせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件