Q&A

ジャカルタ入国時に出国航空券の提示求められますか?

公開日 : 2015年12月20日
最終更新 :

ジャカルタに到着し、入国時に延長ヴィザを取得しようか、1ヶ月滞在まででヴィザなしにしようか検討中です。

ここ5ヶ月内でジャカルタ空港へ降りた方、出国航空券の提示を求められた方いますか?

日本出国時に日本の空港で求められる可能性は高いとは思いますが、取りあえずそこの部分のアドバイスは要らないです。

現地での対応気になっています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/12/20 19:05

通常ないと思いますが、もしかして片道航空券を購入しましたか?

入国の際きかれることは、滞在日数や場合によっては滞在目的です。出国航空券の提示を求められることは通常ないと思いますが、もしかして片道航空券のみ購入しましたか?長期滞在の場合、どこから来てどこへ行くのか確認のために出国航空券を持っているかどうかきかれるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

片道持ってます

2ヶ月滞在考え中です。

• Re: ジャカルタ入国時に出国航空券の提示求められますか?

いままで一度も見せた事ないので、大丈夫だと思いますよ。あと聞かれたのは仕事かどうか位の質問でした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何日滞在するのか訊かれた記憶がある

3か月ほど前、CGKでなくDPSですが、入国審査官に何日滞在するのか訊かれたような記憶です。出国用の航空券の提示は求められませんでした。
    ジャカルタ空港はあまり利用しませんが、出国用の航空券提示を求められた記憶はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件