Q&A

旅行中に現地のスーパーマーケットで買って良かったもの

公開日 : 2015年12月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私は海外旅行中にいつも現地のスーパーマーケットに吸い寄せられてしまうくらいスーパーに行くのが好きです。とくに中東諸国のスーパーマーケットでの買い物が好きです。買って良かったと思うものにピスタチオのチョコレートとフレーバーティーにスープの素(いずれもトルコ)やパック入りデーツ(アラブ首長国)などがあります。皆様は海外旅行中、地元スーパーマーケットに行かれますか。スーパーで買って良かったと思うもの、お土産として喜ばれたものがありましたら、ぜひ体験をおきかせください。中東だけでなく他エリアでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 鍋?中華鍋、へらetc

キッチン付きの部屋だったけどお鍋、包丁類、ヘラやおタマがなかったので1ユーロ程度で買えたのが良かったなァ。
    露店ならもっと叩けたか?まあいいケチるのもいい加減にしよっ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/21 16:30

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。キッチン用品ですか。滞在形式によっては必要ですね。値段も参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/20 12:43

Re: 旅行中に現地のスーパーマーケットで買って良かったもの

一時(いっとき)親戚みやげに体裁のいいサフランを探し買いました。Konyaのスーパー、イスタンブルのエジプシャンバザール(ここは目利きでない旅行者としては見るだけにした)、ドゥバイのカルフール。
    一番みやげとして体裁がいいのはドゥバイの免税店にありましたが、今月乗り換えした時には探しても見つかりませんでした。
    サフランは中東でもEspaña産が最多ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/20 12:49

コメントありがとうございます。サフランはお土産によさそうですね。次回中東に行くとき購入する予定です。

• UAEのスーパーで買ったもの

UAEなのですが、香水が良かったです(山積みでした)。安くてデカい、そしてUAE産だったからです。(一部食品を除けば)かの国で現地産のものが他になかなか見当たらなかったので、良いお土産になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/20 11:41

コメントありがとうございます。UAEのスーパーでは確かに香水が売られていますね。私も買おうかなと思ったのですがよく考えて使いきれないかも、と思い断念してしまいました。次回機会があったら小さな瓶でよさそうなものを買ってもいいかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/19 22:39

今わたしのレシートを見ると

白トリュフ入りのリゾットの素でも1.73eur、
    普通のは確かに1eur以下。
    デイツも買います。チーズも必ず。

先日久しぶりにエミレーツ航空のカップ麺(食事の他に小腹がすいたら所望できる)食べたけどインスタントラーメンは国外のはどれも不味いね。

昼に列車移動中の時のためにクロワッサン・アプリコットジャム入り工場パックやアーモンド入り乾パンを自分用にワインとともに備えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 22:46

コメントありがとうございます。アーモンド入りパンなどおいしそうですね。海外ではたしかにおいしいパンがたくさん売られているので私もよく買います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアとスリランカ

最近行ったところでは・・・
    イタリアに行った時は、いつもインスタントのリゾットの素?を買います。
    安いものだと1ユーロ前後からあって、水だけで出来、そこそこおいしい。
    おみやげにも喜ばれます。

スリランカに行った時は、エクストラバージンココナツオイルを買って帰りました。
    普通にペットボトルでサラダ油のような感覚で安く売られていて、最近日本では
    結構はやっているみたいなので、おみやげに喜ばれました。
    自分でも、髪や肌につけたり、料理に使ったり、ボケ防止になるというので
    喜んで使ってます。

あとは、やはり現地のお菓子とか、ハーブティとか。
    スリランカのジンジャーティーは意外と好評でした。
    イタリアやスペインではワイン・スパークリングワインも安くて
    よく買いました。イタリアのスーパーの焼き立て切り売りピザも大好きでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 22:04

コメントありがとうございます。インスタントリゾットの素、値段も手ごろでよさそうですね。まだイタリアに行っていないので機会があったら探してみます。焼きたて切り売りピザも食べてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産ではないけれど、、旬の果物

スーパー、市場は、その国を知ることのできる重要な場所。
    国産品はやはり安くて、おいしく種類も多い。
    国産されているものは何か、輸入されているものは何か、
    見て回ると面白いです。
    そして、物価から、その国の暮らしぶりを知ることもできます。

お土産は、スーパーで買ったもののほうが、お土産用に
    作られたものより、喜ばれます。普段庶民が食べているものが
    一番おいしいのでしょう!

お土産にはできませんが、旬の果物は必ず買いにいきます。
    疲れた体に、果物は最高のご馳走。

東南アジアのマンゴーやマンゴスチン。
    ヨーロッパのネクタリンや桃、ブドウ、ベリー類など。
    これが私たちの最高の贅沢です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 21:14

コメントありがとうございます。たしかに海外のスーパーはその国の事情を知ることのできる場所ですね。日本へ持ち帰りはできませんが果物は私も結構買って食べることあります。ドライフルーツは好きなものをお土産にしています。スーパーで買ったものをお土産にすると結構喜ばれますね。お菓子なんかをよく配り土産にしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/19 16:35

その地でしか取れない塩を買ってきます。
    塩といっても海水からの精製塩ではなく岩塩とか地底塩とかです。
    それぞれ微妙に味が異なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 17:03

コメントありがとうございます。その地でしか取れない塩って面白そうですね。微妙に味が違うというのも興味をひかれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必ずあったら買うものはインスタントラーメン

例えばアメリカで買ったみそ味のカップヌードルビールのカートンのような箱に1カップが入っており何故かグリンピースが乗っかって。

アジア各国にはさまざまな味の喰えないようなまずい袋のラーメンがありましたし、結構旅の楽しみの一つ。

軽いし、液体でないしスーツケースの片隅にお土産にもいい。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 16:53

コメントありがとうございます。インスタント麺は私も結構買います。おっしゃる通り軽いのでお土産にしやすいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/19 15:13

Re: 旅行中に現地のスーパーマーケットで買って良かったもの

海外でも日本でも、スーパーマーケットは楽しいですねっ♪
    もっと買って来れば(良かった)!と思った物がいくつかありますが、なかでも特に自分が気に入った物は、、、

①ドライトマト(タイ)
    ②オリーヴのハンドクリーム(トルコ)
    ③茸のカップスープ(フィンランド)

です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 15:23

コメントありがとうございます。オリーブのハンドクリーム、私もトルコで買いました。ドライトマト食べたことありますが、おいしい!のひと言ですね。茸のカップスープ初耳です。フィンランドに行ったことないので情報ありがとうございました。本当にスーパーは楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件