Q&A

ホーチミンの、列車が通ると店がたたまれる市場は?

公開日 : 2015年12月18日
最終更新 :

テレビで見たことのある市場です。店の間に線路があって、列車が通るときだけ店の前が片づけられ、通り過ぎたらまた商品が並べられる。あの市場はどこにありますか?
 年末にホーチミンに行きます。家族旅行です。ある場所と行き方、治安、列車通過の時の安全対策など、ご存じの方お教えください。手持ちのガイドブックには載ってないものですから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイのメークロン線ですが、現在運休中です。

初めまして!

sattさんが回答されていますように、それはタイ西部にあるメークロンマーケット(線路市場)です。
    電車やミニバン等で行くことができ、近くには水上マーケットも幾つかあります。

しかし、残念ながら、現在は線路補修工事のため運休中です。
    詳細は、ウィキペディアに以下のように記載されています。

2015年5月13日から同年11月8日の予定で全線(バーンレーム駅 - メークローン駅)に渡り線路補修のため運休となっていたが、タイ国鉄は2015年11月末に工事の遅れにより2016年4月まで工事(運休)期間の延長を行うと発表した。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/18 22:16

それはタイではないでしょうか

今晩は

TVで良く紹介されるのは、バンコクから西約3時間のところにある、メークロン線の終点メークロン駅そばの線路際の市場のことではないでしょうか?
    ディーゼルカー通過直前に商品をかたずけ、通過後すぐに商品が並ぶさま、ユーチューブで沢山投稿があります。

ベトナムでは、ハノイの付近にも軒すれすれの場所はありますが。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ?そうでしたか。

てっきりホーチミンだと思っていました。恥ずかしい質問でしたね。もうちょっとよく調べてから質問すればよかった…。ご指摘、ありがとうございました。