簡単な方法

私も世界中旅行しますが、最初の頃は両替をいつも気にしていて旅行しました。
両替が一仕事だった頃を覚えています。
5年ぐらい前から自分のDEBITカ-ドで世界中のATMマシンで両替しています。
その日のレ-トでご希望の金額がその国の現金で出てきます。手数料は2つの手数料を払います。1つは利用したATMの機械の手数料です。たいてい金額に関係なく100円から300円位のものです。2つ目は自分の銀行の両替手数料です。取引銀行によって手数料は変わりますが多くの銀行は顧客を集めるために安くしています。私の場合、全ての手数料を入れても何処の両替所よりも
はるかに安いですよ。ですので私は旅行に行くのに現金は一切持って行きません。クレジット
カ-ド三枚(VISA,MC.AMEX)とDEBITカ-ドを持っていくだけです。
かなりへんぴな所にも行きましたが一度も困った事が有りません。旅行中ですので沢山の現金の
持ち歩きは禁物です。ATMの機械は世界中いたるところにありますし24時間動いています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント