Q&A

ソンクラン時のタクシー移動

公開日 : 2015年12月17日
最終更新 :

来年のソンクランの時期にタイへ行く予定です。
始めにクラビへ向かい、4月12日の夜か4月13日の午前にバンコク・スワンナプーム空港へ飛び、タクシーでチョンノンシー駅近くのホテルへ向う予定です。
今、考えてるのはどちらの便の方がスムーズに移動できるかです。
ソンクランの為に交通渋滞、また水掛け合い等を移動中に巻き込まれたくないので。ホテルの近辺だとシーロム通りを避ければ大丈夫でしょうか?また、クラビもタクシーで移動予定ですが、この特別期間にホテルで問題なくアレンジしてくれますでしょうか?

ご存知の方、ご教示願います。また、回答は上記の質問に対してのみお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/12/18 12:44

水かけに巻き込まれることは避けられます。 が・・・

>どちらの便の方がスムーズに移動できるかです。

水かけを避けるのなら、どっちかといえば12日の夜ですね。ただ、カオサンは、外国人旅行者が早々と水かけをやっていることが多いので避けた方がいいです。

>ホテルの近辺だとシーロム通りを避ければ大丈夫でしょうか?

なにはともあれ、シーロムとカオサンは絶対に避けることです。もっとも、交通規制が行われていますから、騒動に巻き込まれることは無いと思いますが・・・。

タクシーに乗ったら、「水かけは避けて!(簡単な英語で No Songkran と言えばよい)」としっかりと伝えましょう。運転手によっては気を利かせたつもりで、わざわざ周辺まで行ったりしますから。
     問題は、余計な回り道をしてタクシー代をボッタくることがあります。が、こればかりは、バンコクに詳しくない人にはどうすることもできません。ま、大した金額でもないので、運が悪かったとあきらめましょう。

>クラビもタクシーで移動予定ですが、この特別期間にホテルで問題なくアレンジしてくれますでしょうか?

問題無いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/19 01:43

ありがとうございました

a-αさん、
    回答ありがとうございました。
    空港でSIM買ってGoogle Map見ながらタクシー乗るので、遠回りしそうになったら一言確認します。
    何度も行ってる所なので勝手は分かっているのですが、ソンクランの時期には行った事が無いので質問させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件