1件のコメント

• 高いSofitel以外の中途半端なホテルは無いのでしょうか?

Terra Africaさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?

ホテル情報有難うございました。
    多くの情報頂き調べましたが、US$250前後の中途半端なホテルは無いようですね。
    (次に高いホテルがUS$80でした。)
    現在、Hotel Tropicanaに当たっていますが回答が来るとしても、7月15日以降です。

今夏の中央部アフリカも大変な所のようです。

赤道ギニアですが、
    VISAとホテルがネックです。
    VISAですが、申請に当たって、無犯罪証明書(Police cliarance)が必要です。この申請には赤道ギニアのVISA申請書も必要で、ホテル名も必要です。(適当に書くしかないのですが変更した場合?)
    また、申請書はアメリカ人用しかなく記入欄にはUSAの住所を書かねばなりません。

サントメですが、
    ここはホテル及びVISA(空港で申請可能な書類)を用意できましたが、Air Serviceの航空券(Libreville-Sao Tome-Libreville)がHPから買えません。

ガボンの大使館に相談したらいいのか困っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答できません。

私だったら現地に行く。メールを出して返事がないという経験はアフリカでは当たり前のようです。
    返事が来たら、わっと驚きましたね。

ビザ問題も確かに大変ですね。

先の送ったサイトの一つに旅行会社というか、ツアーアレンジの会社のがあったと思います。
    日本人国籍者の経験があるかは分かりませんが、そういう所に問い合わせる手もあります。
    近隣の大使館も協力してくれる可能性はありますね。そこまで親切かどうかは聞いてみないことには。

オランダは真夏日より、その上、Wカップ最中。小学校から会社まで授業と仕事を延長して学校で、職場でTVを見ています。
    そうでもしないとずる休み、病欠が増えるからです。
    折しもオランダは準決勝に残っています。大騒ぎです。

こちらは体調を整えるために、スペインで10日間何もしないで過ごしました。暑かった。