レポート

きのう 爆弾騒ぎで ロスの学校が学校区全体閉鎖になった

公開日 : 2015年12月17日
最終更新 :

http://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ln-all-lausd-schools-closed-threat-20151215-story.html

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201512/CK2015121602000234.html

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2659493.html

うちのむすめの学校も閉鎖になりましたが、きょうはいってます。

むすめのクラスの友達の母親から当日の朝 昼の弁当はどうしようかとごねているときに学校は休みという連絡をもらいました。  テレビのニュース 学校からのE-mailの確認後、ポチが出勤するとき、学校の前を通ってみると、校長先生が学校の前にでていて、知らない子供たちを家に返していました。 出勤中聞いたカーラジオでは学校区長が、LAの企業などに子供の1日のスケジュールの変わった親たちに理解をしてやってクレとの要請をしてました。

これからもテロなどの影響で、急に予定を変えて臨機応変に対応していかなければならないことが多くなりそうですので、 旅行者もそのように考えておくほうがいいと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント