インターラーケンから

はあ・・・ご主人様が、イタリアの方ですか。さて、今年 足の悪い母との スイスの旅、候補に しましたが、時間が取れなくて 辞めた旅。教えます。まず、grindelwaldに、行きます。街の散策でもして、お昼食べます。駅前の、バスターミナルから、meiringenまで バスの旅です。1時間40分と、書いてありますが。schwarzwaldalp行きです。終点で、meiringen行きに、乗換ます。終点も いいけど、8月なら、1つ 手前のライヒエン・バッハの滝で、降りましょう。さて、始めバスは、パスの割引が あります。そして、これはグローセ・シャイデックの峠ごえを します。すごいカーブを、アルプスフォンの警笛を 鳴らしつつ進むのは、忘れられないです。しかも、軍隊の基地も あります。ライヒエン・・・は、あのホームズさんとモリアーティ教授の、戦いの場。記念のプレートも、あるそうな。マイリンゲンは、メレンゲの発生の地。さすが、おいしいです。その2・・・・ラウターブルネンから、murrenも、おすすめ。007の映画のロケも、されたとか・・・。おまけ、インターラーケンにritschardという、ワインの卸の店が、あります。ウエストから、街中に向かい、駅側、初めのおみやげやの脇道を、道なりに いきます。隣が、ろうそくの店です。住宅地に、白い,2階に上がる建物が、あります。階段に、小さく書いてあります。かなり、いいワインが、安いです。日曜、休みです。天気の悪い日は、ベルンへ。アーケードが、あります。あと、インターラーケンから、両側、船の旅も、おすすめです。バスは、10年以上前、乗りましたが、ガイドブックによると、いまも、変わらないみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント