Q&A

クロアチア、ボスニア、ハンガリー旅行経験者の方 ーハンガリーへ向かいながら観光?

公開日 : 2015年12月14日
最終更新 :

スロヴェニアからクロアチアに移動し、観光しようと思っているのですが、どのサイトを見てもドブロブニクがおすすめされています。しかしながら、ハンガリーに向かう事を考えるとドブロニクはなかなか選びにくいです。
またクロアチアは鉄道があまりないために、バスでザクレブからドブロニクまでどのくらいかかるのかも心配ですし、ハンガリーへ向かうならボスニア(治安はどうなのか?)を抜けるのが一番近道ではないのかななどといろいろ考えてしまいます。
そこでクロアチア、ボスニア旅行に詳しい方からアドバイスをいただきたいです。
外務省ではボスニアは昼間でも発砲があるなど、レベル1の中でも悪い部類に位置するように感じました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 起点を変更されたら

スロヴェニアを起点とせずにハンガリーにされたら如何。
    ハンガリーからスロベニアそのあとザグレブからサラエボを経由しドブロブニク

• いいね! 0
    • コメント 1件

起点はインスブルックなんです、

インスブルックーザルツブルクー小都市ーグラッツースロヴェニア(ブレッド、リュブヤナ、ポストニア)というように回り、ドイツを目指して、北上していきます。もちろんすべてを見ることができないので、どこかを計画の中から削除しないといけないとは思うのですが3週間強で回れるだけ回りたいなと思っています。
    やっぱりボスニア、セルビアへいくよりは、中欧に戻るほうが賢明ですよね?

• 冬の東欧 治安は大丈夫なのか心配です

閑散期の冬では、圧倒的に観光客の数が少ないことから、治安の悪い地域に行くのはあまり得策ではないですよね?
    クロアチアやスロヴェニアは大丈夫だと思うのですが、セルビア、ボスニアとなると少しリスクが高いのではと思いました。またこちらは男一人旅なもので、狙われる可能性は0ではないと考えたのですが、どう思いますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

No problem

この辺は男の一人旅でビビるようなところではありません。何の問題もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リエカに出てバスでドブロブニクへ

時間があれば、ブッレド湖などのあと、リュブリャーナ、ポストイナ(列車)リエカ(クロアチア)のルートがいいかと。

リエカからはバスでヨーロッパで一番美しいと言われるダルマチア海岸を南下。12時間でドブロブニクです。
    8時発の20時着か7時発の19時着がいいかと。
    連泊して、スプリトへバス4時間、その後14時半ころ発の列車でザグレブ20時50分頃着です。

ポストイナからザグレブ直行より、3泊余分に要るかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件