10/07/03 18:59

Re: 初めての女一人旅。スケジューリング、諸々不安です。

こんにちは!
私も時々一人旅をしますが、女性だと安全面で気が張りますよね。

上記の都市はすべて行ったことがありますが、ブタペストのみならもう
少し短縮してウィーンに時間を割いたほうがいいかな、と思いました。
あと、ザルツブルクはほぼ素通りですか??
夏に行くなら、ザルツカンマーグートなどに足を伸ばしてもいいかな、
と思いました。
プラハ市内だけなら、1日半もあれば十分だと個人的には思います。
小さな街なので。

ホテルは不安なら全部抑えておいてもいいと思います。
確かにスケジュールに変更がききませんが、荷物を持って歩き回る負担が
消えるというメリットもあるし、最初は無理しない方がいいと思います。
今はネットで予約できる安宿もあるし。

一人旅のさみしいところはやっぱり食事ですよね。
私の経験では、同じく一人旅の人を見かけたら、道を聞いたり、行った
ところの感想を聞いたりして、話が合えば「じゃあ、一緒に」っていう
ことになることが多いです。
ただ、本当に信用できるかどうかはわまりませんから、最後に走って逃げる
経路と意識と体力だけは保つようにしています。

よかったら、旅行記があるので、ご覧ください。
ヨーロッパは下のほうにあります。
地域でソートしていただければ探しやすいです(^・^)

http://4travel.jp/traveler/mugie/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 初めての女一人旅。スケジューリング、諸々不安です。

    コメントありがとうございます。

    最後に走って逃げる意識…とても参考になります。
    楽しみつつ、気をつけつつ、チャレンジしてみようと思います。

    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件