10/07/03 18:33

ロンシャンの町並みから礼拝堂への道は林の中の道です

治安については分かりません。
このあたりは標高もあり、冬はかなり冷えるので、浮浪者や宿無しが冬を越せる気候ではありません。
従って、定常的に、そのような浮浪者などが住み着いている地域ではないと思います。

町から礼拝堂までは、車が通れる坂道で、
百~3百メートルおきに脇道があり、その奥に民家がある程度の、林道です。
私は、下りにこの道を歩きましたが、30分程度の間、誰にも会いませんでした。
下の大きい通りに出たら、何人か人がいました。

タクシーは、日本ほど安全とは思わない方がいいです。
田舎では、普通客待ちのタクシーはいないので、
カフェとか観光案内所などで呼んでもらことになりますが、その方がいいでしょう。
その方が、どのタクシーを呼んだか、足が着くので、運転手が犯罪に走ることはないでしょう。

(参考)
パリでは、夜の客待ちのタクシーの犯罪が報道されているので、ご注意ください。
以前、報道を拾って投稿したので、程度の参考に。(田舎では、これほどのことはないと思います。)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/413117/-/parent_contribution_id/365181/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ロンシャンの町並みから礼拝堂への道は林の中の道です

    あ~、なるほど。。。寒いんですね!
    ありがとうございます。
    そんなことも頭に入ってませんでした。。。軽く上着を持って行かなくては!

    結構寂しい場所にあるのですね。
    分んなかったらタクシーに乗ればいいや~
    と、思ってましたが色々教えてもらえたので勉強になりました。

    ほんとにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件