100KM以内は途中下車できない・・というべきでした。

マルコポーロ3さん

たしかに100キロ以上でないと途中下車できないというのは間違いでした。100キロ以内は途中下車出来ない・・と書くべきでした。 とんだところでナポリタンのお師匠様に嬉しがられてしまいましたね。お喜び申し上げます。

でもお喜びはわかりますが、相変わらず大人気ない書き方ですね。こういうのを<鬼の首でも取ったみたいに・・>というのでしょう。

ところで>新幹線は例外でできます・・・は、<新幹線・・・利用の場合の乗車券・・・は例外でできます>が正しい<表記>ですよね。 念のためお伺いいたします。

なお正解でしたらお返事は不要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/03 18:54

で、実際問題として

営業キロ数が100.00km の区間が、JRにあるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

そういう言い方もありましたね。

amoromaさん

言われてみればそういう言い方もありますが、果たしてそれでかの方は引き下がるとは思えませんね。

なにしろこの掲示板でのやり取りを<デビエート>だと思っているようですし、何が何でも勝った負けたにしたいようです。(ほとんどの場合全勝と固く信じて疑っておられない・・稀有なお幸せなお方ですし)

そんなわけで、間違いは間違いと認めることであちらとは違うということを見せたかったのですが・・。

まあ無駄とは思いますが。

お騒がせして申し訳ありません。  

• いいね! 0
    • コメント 0件