訂正:グリンデルワルド/フィレンツエは6時間半で行くにはBLS線は利用できません。

マルコポーロ3さん

区間表記を間違えてしまいました。 ナポリタン族のお師匠様ご指摘ありがとうございます。

ただ、コメントの肝心な部分、つまり6時間半の時間内では貴殿が目玉としてご推薦のBLS線はごりようになれません。 純粋な乗車時間比較でシュピーツ/ブリーグ間で40分以上余分にかかります。乗り換えのための待ち合わせ時間を平均30分前後と仮定すると1時間半以上余分にかかるとお覚悟ください。

このルートだともしかするとまだ8時間半かかるのかしら・・。

・・・この部分をごらんの他の方々へ。

ただし このBLS線の沿線の景色はなかなかのものであることは間違いがありません。ミラノまでなら乗り継ぎ列車本数もありますので +1時間程度と存じます(未確認です)。

3年ほど前まではこの路線利用が普通でしたので、旅行経験豊富なマルコポーロさんもついうっかり書き込んだものと思われます。 有名路線なので楽しみに乗られて、実はトンネルだったなどということの無いようにのご注意喚起でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント