那覇市内

那覇近辺の景色の良いところというので、識名園とか首里城址の周辺をおすすめします。
識名園は隆起珊瑚の石を利用した沖縄らしい名園です。
中国からの使節をここでもてなしたそうで、背後の平野が見通せて沖縄も広いと感じさせます。
なんともない街角の風景に沖縄らしさを感じるのが那覇・首里なので、市内散歩も面白いです。

レスを見るとなおみかさんは、もっとずっと遠くまでいらっしゃるつもりのようですね。

自動車を借りれば遠くまでいけるかもしれません。沖縄市でなくて那覇市で、ですよね。
レンタカーも沖縄は安く借りられます。
日中は日ざしが辛いのでバイクよりレンタカーをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 那覇市内

首里城自体には、仕事で行くことになっています。

>なんともない街角の風景に沖縄らしさを感じるのが那覇・首里なので、市内散歩も面白いです。

それは首里城ではなく、首里の町全体が、沖縄らしいと
    いうことでしょうか。
    そういうのがおもしろそうです。

>日中は日ざしが辛いのでバイクよりレンタカーをおすすめします。

よくヨーロッパをレンタカーで回っているのですが、
    車の場合、“あっ、この景色いい!”と思っても、
    駐車できる場所を見つけるのに、数百m通り過ぎ、
    エンジンを止め、鍵をかけて、数百m戻らないと
    いけません。

オートバイなら、その場で止めて、その場で
    ポケットからカメラを出してパチリとできないだろうかと
    考えた次第です。

でも、確かに暑そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遠出をしないなら、原付か路線バス

なおみかさん、市内散歩なら原付か、歩きがいいと思います。
    識名園なら原付か路線バスでしょう。

ここ数年の変化は知りませんが、壺谷のやちむん通りとか牧志市場とか、面白いでしょう。

今わたしはラオスなので、那覇の地名を思い出しませんが、日本ならいろんな情報が手に入りますね。
    地名の漢字が間違っていたらお許しください。

糸満や南部戦跡まで行くならレンタカーの方がいいと思います。