Re: 印鑑の上部に彫り物のある印鑑店を教えてください。

こんにちは。

20年以上前に香港島の「上環」の印鑑通りで作ったことがあります。今でも愛用していますよ!

印鑑を彫ってくれるお店には一般的にどこでもありますよ。
隣も隣も印鑑屋さんなので、お店も選べます。
でも、上環にはそれ以後、訪れたことがないのでまだあるのかなあ?

彫る石等の素材を選んで字体を選んで、彫ってもらう文字を書くと翌日には出来上がります。(今はもっと早いかも。)
お店にある小さめの石を選んだつもりなのですが、日本に帰ってきてから手持ちの三文判と比べたらかなり大きかったので、あらかじめ文字盤の大きさを比較できるものを持っていってから素材を選んだほうがよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント