10/07/03 12:31

忠告した人を調べれば、わかることです。

日本人が、「こういう公演を、今後も続けると危険ですよ」なんて、言うと思いますか?
日本では、中国に都合が悪い情報は、マスコミが流さないので、中国が、それほど危険な国だと思っている人は、まず、いません。
「中国で、”中韓を知りすぎた男”のブログが、遮断された」というのが、中国政府が、この男性を危険視している何よりの証拠ではありませんか。
当事者でないからといって、こういうことを容認する姿勢、さらに、こういうことを放置するよう促す言葉は、日本的でないです。
あなたは、どう見ても、日本人ではなく、中国人です。
もっと言いましょう。
「中国で、中国共産党批判をすることは、遵法精神に欠ける」という言葉も、日本教育を受けた人の言葉ではありません。
中国の法律なんて、中国共産党が勝手に作った法律です。
中国国民が選挙で選んだ代表が、議会を作り、その議会で制定した法律ではありません。
あなたの”遵法精神”なんて言葉そのものが、空々しいです。
中国で、外国人が中国の法律を守るのは、いざこざを起こさないためです。
中国には、主権がありますから。
同じように、日本にも、主権があります。
日本で、中国人が、日本人を脅すと、それは、脅迫罪です。
どんな言葉であっても、あるいは、言葉を使わなくても、状況次第で、脅迫になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴方にだけは言われたくないですね

    > 日本人が、「こういう公演を、今後も続けると危険ですよ」なんて、言うと思いますか?

    思いません。
    ブログ主に話をした人が日本人とは一言も書いていませんよ。

    > 日本では、中国に都合が悪い情報は、マスコミが流さないので、中国が、それほど危険な国だと思っている人は、まず、いません。

    いやいや、私も安全とは思ってませんよ。
    そういう思い込み、決めつけは止めた方が良いと思いますよ。
    貴方の意見の殆どが思い込み、決めつけなんですけどね。

    > 「中国で、”中韓を知りすぎた男”のブログが、遮断された」というのが、中国政府が、この男性を危険視している何よりの証拠ではありませんか。

    そうかもしれませんね。
    それについても、私は全く言及していません。
    貴方も中国政府については初めて言及してますよね。

    > 当事者でないからといって、こういうことを容認する姿勢、さらに、こういうことを放置するよう促す言葉は、日本的でないです。
    > あなたは、どう見ても、日本人ではなく、中国人です。

    本当に、貴方の精神状態、and/or、知能は大丈夫ですか?
    そのような決めつけこそ、止めた方が良いと言ってるのが分からないんですかね?
    当事者でないから容認しているのではありません。
    当事者でないから、その場の状況、雰囲気等が全く分からないから、勝手な思い込みは止めた方が良いと言っているだけです。
    貴方は自分が神だとでも言ってるのですか?
    ちなみに、私は自分の知る限り、曾祖母の代までは日本人ですよ。
    それ以前は知りませんけどね。


    > もっと言いましょう。
    > 「中国で、中国共産党批判をすることは、遵法精神に欠ける」という言葉も、日本教育を受けた人の言葉ではありません。

    はぁ?郷に入れば郷に従えという言葉を知らないのですか?

    > 中国の法律なんて、中国共産党が勝手に作った法律です。
    > 中国国民が選挙で選んだ代表が、議会を作り、その議会で制定した法律ではありません。

    いろいろな解釈がありますが、中国でも間接選挙は行われております。
    また、勝手に作った法律だろうが何だろうが従うべきではないですか?
    そんな事を言い出したら、日本国憲法もGHQの押しつけなんですよ。

    > あなたの”遵法精神”なんて言葉そのものが、空々しいです。

    北朝鮮に旅行したい貴方にだけは言われたくないですね。
    あなたこそ、日本国が経済制裁を加えている国に対して、法律に触れないから旅行しても構わないと倫理観の欠片も無い行動を取ろうとしてませんか?
    自分の都合の悪い質問にも全く答えようとしないのは、中国、北朝鮮政府同様ですね。

    > 中国で、外国人が中国の法律を守るのは、いざこざを起こさないためです。
    > 中国には、主権がありますから。

    当然です。

    > 同じように、日本にも、主権があります。

    はい、否定してませんよ。

    > 日本で、中国人が、日本人を脅すと、それは、脅迫罪です。
    > どんな言葉であっても、あるいは、言葉を使わなくても、状況次第で、脅迫になります。

    繰り返しになりますが、その状況を当事者でも無い貴方が知っているのですか?
    状況次第で脅迫罪になるのは否定しません。
    ただ、その状況が分からないのに脅迫罪だと断定する事こそ、名誉棄損になりかねないんですよ。
    本当に、頭の悪い方ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/06 12:51

    こういったネットの書き込みで、いろいろな意見を出すのは、日本では普通のことです。

    専門家(弁護士)は、こんなところの質問には、答えてくれません。
    それでも、「まったく知識がない人よりは、少しは、知識がある人が、回答してあげる」というのが、こういったネットの質問コーナーの意義です。
    私が、「それは、脅迫罪だ」と断定しても、警察が動くわけではありません。
    さらに、脅迫した人が、特定もされておらず、名誉毀損になんかなりません。
    専門家は、こういったネットの質問や回答を読んで、笑っていることが多いそうです。(専門家は、無料奉仕はしません。プロ意識が強い人ほど、ただでなんか、働きません)
    それくらい、ネットの信用性は、低いんです。
    それでも、「ただで手に入る情報から、得るものもある」から、人は、ネットで質問するんです。
    私が、「北朝鮮に行ってみたい」と書き込んだからといって、私の「遵法意識が低い」と考える。
    それは、あなたが、がんじがらめの国の人間だからです。
    私が北朝鮮を旅行して、いくばくかのお金を落としたからといって、北朝鮮への経済制裁が骨抜きになることはありません。
    北朝鮮を旅行する日本人は、今もいるようですが、たいした数ではありません。
    日本人にとって、北朝鮮は、”恐ろしい国”ですから。
    それよりも、在日韓国・朝鮮人が、北朝鮮に送金している金のほうが、大問題です。