Re: フランクフルトをおすすめします。

レスが遅くなってすみません!

ホテルやレストランなど、役立つ現地情報ありがとうございます。
イメージが広がって、旅行がとても楽しみになってきました。

海外に行くと、地元のスーパーを訪れるのが好きなので
スーパーの情報も助かります。日常雑貨とか食材とか、見るの好きなんです。

> マインツではなく、フランクフルトをおすすめします。

フランクフルトに心が傾きかけてます。
もっと時間があれば、色々行けるのですが(^^;
ドイツには、まとまった時間をとって、いつか行きたいと思ってます。

> 日本からの長フライト後って、なぜか気力満タンの時とフラフラの時が
> 極端なので(私の場合)、体調に応じてゲーテハウス見学。

確かに。
長い、長いフライトになりそうです・・・。

> 駅には用事が無いので、中央駅周辺よりは、Zeil(S-bahn駅だとHauptwache)周辺が
> おすすめです。観光の合間にトイレにも戻れますしね(笑・でも重要かも~)

なるほど、なるほど。
観光の間にトイレや戦利品(!)を置きに帰れますね。

教えていただいたホテルの情報、見てみますね!
まだ少し先だ・・と思ってたけど、あっという間に時間が経っちゃいそうです。

るるこさんをはじめ、多くの皆様に有益な情報をいただきましたので
来週までには、友達と訪問場所やホテルを決めなくては!!

ありがとうございました!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント