航続距離 ホノルル-香港が約9000km、台北が8100km、KLが11000kmで確かシンガポールよりも少し だけ長い。日本ではかつてオンボロ機材でNWが飛ばしていたが、これが7000km程度で、 成田ならが6000km強です。燃料切れで良く降りる札幌なら約6000km。 これから先は、AtoAさんの独壇場ですので、間違っている可能性大ですが、 確か777の200、A340なら可能でしょう。 えーと、MHが持っている機材は、B777-200がありますが、200のなかの何であるかは わかりませんでした(というか、そこまで根性がない)。 問題は、777-200で実際飛ばすことが可能なのか、また、A340のような機材なら、 その気になればできるのか。そのへんはどうなのでしょうか? MHで行こうとすれば、AtoAさんの指摘のように、 MH 80 KUL 0900 NRT 1920 NH 1052 NRT 2050 HNL 0925 JO 74 NRT 2100 HNL 0930 DL 646 NRT 2115 HNL 0935 JO 72 NRT 2200 HNL 1030 MH 9072/KE 672 KUL 2325 ICN 0705* KE 53 ICN 1000 HNL 2345* 台北、香港およびバンコクからの直行便はありません。 例えば、 CI 18 TPE 1420 HNL 0820は CI 18 TPE 1420 NRT 1835 CI 18 NRT 1950 HNL 0820なので、MH 80では繋げません。 残るはシドニーですが、時間が開きすぎます。 成田が一番良いみたいです。
なるほど・・ 早速のご回答有難うございました。 ピンポイントの質問であるにも関わらず、詳細を調べていただいて感謝します。お手間を取らせました。 AtoAさんの仰るとおり当方KULベース某エアラインクルーでありながらも、こと個人旅行となると完全に旅下手なものですから今一度確認させて頂けますか。 乗継にNRT,ICN,TPE,HKG,BKK,SIN・・・など様々なポイントや便をご提案下さいましたが、MNLという手は無いものか(単純に地理的な位置関係からショートカットを探しただけです)と素人考えで疑問に思うのですが、これはいかがなものでしょう・・・? NRTへ乗継のために一瞬でも帰国できるなら、あえてハワイ旅行と合体せず日本は日本だけを堪能したい、と欲張りな気持ちになってしまうのです。 以下は、乗継をMNLにしてみて検索したものです↓ (往復) KUL/CRK AK662 07:25/11:20 MNL/HNL HA456 19:00/11:25 HNL/MNL HA455 12:30/05:15(+1) CRK/KUL AK663 11:45/15:30 MNLとCRKは降りた事がないのどれほど離れた距離かわかりませんが、チェックインと移動を合せて6時間もあれば充分なのか・・? そもそもMNLを選択する利点って・・? 結局、時間が大幅にかかる・・? 是非お知恵をお借りできますか? ちなみにAtoAさんやJORGEさんは乗員の方か何かですか?? すみませんが、改めてご回答をお待ちしています。