食材王国みやぎ

tobさん おばんです (仙台弁でこんばんわ)

aiza8さんのレス ほぼ同意です~
aiza8さんのお住まいは、お米のおいしい地域でも有名です
道の駅で 味噌おにぎり を炭火で焼いていたら ぜひ試してくださいな
松島よりも 奥松島・唐桑(からくわ)の方が風情があるかな~
おいしいものは、市場とか道の駅がおすすめです

「あんだ こいず うめーがら 食ってけ!」 
あなた、これ おいしいから 食べていきなさい・・の意味なんですが
浜辺の皆さんは 言葉が早口でよその方からすると、多少乱暴な感じを受けるかも
サッパリして 飾らないのがいいところ
とか 思って歩いてください(笑)

個人的には 松島は雪がチラつくころの「牡蠣なべ クルーズ」なんてお勧めです
宮城が気に入ったら 冬もぜひ!
※といっても 私は牡蠣アレルギーなんですが

仙台駅をうろつけば、牛タンとか寿司とか おいしいものに手軽にあえますが
せっかく行くので↓で 各地域の食材情報をチェックしてくださいな
http://www.foodkingdom-miyagi.jp/

移動は車ですか? 地酒もおいしいですよ 
JRや長距離バスをうまく利用するのも いいかもです
JR・乗り放題パス てのもありますね

宮城県の隣 果物王国のY県 も良いですよ
今年は冬が長いので さくらんぼ狩りがまだ楽しめます(異例です)
JR仙山線で 山寺を見て 天童or寒河江 あたりで さくらんぼ狩りも楽しいかとおもいます
長野の方でしたら、蕎麦も食べ比べはいかがでしょう。
あれ? 宮城の宣伝じゃなかったっけ?

仙台市博物館で インカ帝国の黄金展もしていますね・・・
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/
あらら 南米の宣伝までしちゃった

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/03 13:16

    ありがとうございます

    とりあえず1泊目は気仙沼にしました。長野から車で行きます。平日の深夜出ます。
    次の日は気仙沼から松島方面に南下して行こうと思います。2泊目は松島周辺かな。まだ決め兼ねてます。
    どこかその周辺でお勧め場所があったら教えて下さい。美味しいお店なども。

    確かに、市場、道の駅等行ったら美味しいものにありつけそうですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/04 02:15

    2日目は、鳴子温泉へ…。

     ぜひ、宮城の温泉も味わってください。