Re: アムステルダムの怪奇ホテル

暑い時期にはぴったりの話題ですね。
あいにくそうした経験はありませんが、イギリスに住んでいる友人にお札を頼まれた事がありました。
何でも住まいにしているご自宅(築100年以上)にちょこちょこ出るとかで…。
日本のお札でも良いのかと思ったら、その手の物なら宗教問わず効くそうです。
私自身は泊まった事は有りませんが、ロンドンハイドパーク近くにやはりそうした体験が出来るホテルがあるとも聞きます。
前を通った事がありますが、いかにも出そうな感じのホーンテッドなホテルでした。
人の営みが在る処は、必ず在る様な気がします。
気休めかもしれませんが、お清めの意味も含めて旅行には塩を持っていくと良いそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/02 22:02

    Re: Re: アムステルダムの怪奇ホテル

    コメントを頂き非常にうれしく思います。

    江原啓之氏によるとロンドンはスピリチュアルな文化
    が非常に発展した地域だそうですよ。塩ですか?

    次からは塩を持参します。情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件