【飾り窓】の方が怖くないですか?

選挙前に面白い、夏らしい話題、どうもありがとうございます。
ところで、『飾り窓』の方が、怖い体験無かったんでしょうか?
ありましたら、是非是非お願いします。

そうですね、ソウルの明洞近くのとあるホテルで、同じような幻視といおうか、空間の歪みを昼間から感じた事があります。部屋の角がどうも曲がっているし、家具の置き方も変なんですよね。何だか変!と思い、荷物を解く前に、フロントに行き、強引にその部屋の斜め前の部屋に移動させてもらいました。

真夜中過ぎ、何だか廊下を挟んだ、その変に歪みを感じた部屋から、変なガタガタとした音がするんですよね。不思議とドアが開く音もしたんですが、足音もしません。ガタガタしていたんですが、朝になると収まっていました。ただ、フロントはこの部屋に別の客は入れてませんでしたね。

それ以来、アジアのみならず、宿の部屋に絵画があると、その絵画の裏にお札が貼られていないか、確認しています。故に、変な中華趣味の部屋は大嫌いです。元々強い人は、塩を持っていき、四隅に盛り塩して、結界を張るようにするらしいですね。ヨーロッパでも幽霊話がある地域は、怪しげな建物があるので、なるべく怪しく感じない宿を選ぶようにしています。

ところで、そこ以外に変な体験をされた事はないんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 【飾り窓】の方が怖くないですか?

    私ゃ幽霊なんぞは信じない方ですが、「見てしまった」ことは2度あります。

    一度目は10年ほど前に剱岳登山したときの山小屋で。オフシーズンだったので、山小屋の部屋は数人ずつに割り当てられ、皆好き勝手なところで寝ていました。私は壁際で寝ていたのですが、夜中にチェックの柄のシャツを着たおっさんが私と壁の間の狭い隙間に倒れ込んで来て、なおかつそのまま寝息を立て始めました。「こいつ、鬱陶しいな」と思い、反対側を向くと同室の他の連中はちゃんとそれぞれの場所で寝ている。あれ、と思ったらそのおっさんは居なくなっていました。剱岳って遭難の多い山だからかなぁ。

    二度目は実は昨年。フランスアルプスの保養地、オーソワにあるフランス国立科学研究所の保養所に着いた初日の夜、ベッドで寝ているといきなり金髪の小さな男の子(5歳くらい?)が私の布団の上に乗っかってきた。重いぞ、こいつ、と思ったらふっと居なくなりました。あれはなんだったんでしょうね。夢で見るくらいなら、別に金髪の男の子でなくても良かったはず。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/07/05 14:37

    Re: Re: 【飾り窓】の方が怖くないですか?

    この世に現れる霊は自分が死んだ事に
    気づいていない場合もあるそうです。
    自分はまだ生きていると勘違いをして
    どうしてみんなは自分の事を無視する
    のだろう?と思うそうです。

    映画「シックスセンス」では主人公の
    ブルースウィルスがそんな役を演じて
    いました。

    ぼくがお世話になっているタイの占い師
    のおばさんは臨死体験をして、あちらの
    世界で不思議な能力(透視や過去、未来が見える)
    を授かって戻ってきたという人物です。
    ぼくの日本での暮らしぶりや思いをズバズバ
    と言い当てるので本物だとおもいます。

    日本では鈴木秀子さんという女性も臨死体験後
    不思議な能力を授かったそうです。彼女はシスター
    であり、また聖心女子大、スタンフォード大、
    ハワイ大学などで日本文学を教える先生でも
    あります。

    エリザベス、キューブラー ロス博士というスイス
    人医師はこう言っています。この世に生きる人間は
    蝶になる前のさなぎだと。人間は死後、体という制約
    から解き放たれ魂となり、時間や次元にとらわれずに暮らす
    ことが出来るのだとという。

    ぼくは死後の世界は存在するものだと9割程度信じています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/02 22:18

    Re: 【飾り窓】の方が怖くないですか?

    コメントを頂きうれしく思います。

    飾り窓では怖い思いを2度しましたよ。
    チンピラ見たいな白人にかつあげされたり
    物乞いの白人親父に財布を奪われそうに
    なったりしました。女性関係のトラブル
    は全く経験がありません。

    その他では韓国のオーパルパルってご存知
    ですか?韓国版の飾り窓ですけど。そこの
    ホテルで電球が続けて切れたりした事が
    ありました。

    バリ島では非常に現実的な悪夢をみてうなされた
    事がありました。

    実際に霊を見たことはありませんがたまにそんな
    事があります。

    貴重な情報をいただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件