Re: モスクワ、夜は何時まで観光しても安全ですか?

皆さんご指摘のとおり入国審査を通って両替やらホテルに着くまでに
おそらく小一時間はかかると思います。
初めてのモスクワで市内へ出るのでしたら、バス・地下鉄の乗り継ぎや
女性一人のタクシーは止めたほうが無難です。
アエロエクスプレス(直通電車)に乗ることをお勧めします。
乗ってしまいさえすればノンストップでべラルーカヤ駅(真ん中)まで行きます。
思うに、何やかやで市内に着くのは20半-21時近くになるのではと。
身軽であれば荷物と一緒に行ってもいいですが、スーツケースなどお持ちなら
ホテルに置いてからでないと大変ですよ。道は悪いですし、上り下りきついです。
べラルースカヤ駅で降りて、目抜き通りのツベルスカヤ通りをクレムリンまで
2km位ぶらぶら歩くのも良いですし、地下鉄でも緑のラインで3駅です。
危険なところは万国共通です。人気のない所は避けましょう。
まだ明るいとはいえ、この時間で女性一人コローメンスコエというのは
お考えにならない方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/03 13:06

mishka 44さま

本当にありがとうございます!!
    ご指摘がなければバスやタクシーに乗ってしまうところでした・・・。
    学生で初ロシアで右も左もわからないので、危険な目に合わないよう気を張り詰めていこうと思います。
    両替は今年から成田空港でできることになったようなので、日本で変えていくつもりです。

’べラルースカヤ駅で降りて、目抜き通りのツベルスカヤ通りをクレムリンまで
    2km位ぶらぶら歩くのも良いですし’
    素敵ですね!!道は分かりにくくないでしょうか。
    もしお時間が許す時がありましたら教えていただけたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: mishka 44さま

ある程度要領が解っていさえすれば、バスでもタクシーでも問題はないのですが
    まったくの初めてであればやはりストレスのない方法が良いと思います。
    べラルースカヤ駅からクレムリンまでは、一本道です。
    行けばわかりますよ。google map などで見ておけばあたりはつきます。
    歩いていけば、先にクレムリンが見えてきます。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件