10/07/02 17:53

Re: 鉄道の移動は疲れませんか?

人によりますが、私は後期高齢者です。40代後半の娘から当分面倒は見られないと宣言されていますので頼りは自分だけです。

私は海外でレンタカーを使わずなるべく鉄道にしているのは精神的にも肉体的にも疲れが違うからです。
なお私はスイスも秋から春ですから時期はずれにと批判する人がいますが、いくら動いても汗もかかず雨にはほとんど会ったことがありません。

スイスも10日間国中を乗り回しましたしシベリア鉄道のように長距離は飽きないかと良く聞かれますが、話し相手は見つかるものです。
私は元来せっかちですがそのような場合はすっかり覚悟をきめて乗りますので以外に長くは感じず疲れを知りません。覚悟は大事です。
私は成田を出るときに日本食とは縁を切って出かけます。これも覚悟ですが、3ヶ月旅行の時にはたまに誘惑に負け日本食レストランに入ったことがあります。しかし見つけてまでは入りません。

車や飛行機と違い車内は割合自由ですから気分も違います。慣れがかなり影響しますの1度勇気を出して乗ってみてください。
スイスの鉄道は景色がおかずになりますのでそれも良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 鉄道の移動は疲れませんか?

スイスの鉄道やシベリア鉄道までも乗っていらっしゃるとのことで
    驚きました。時間はその人の気の持ちようでしょうか。
    疲れるなんて気の持ちようでどうとでもなるものかもしれませんね。
    ますます、大丈夫だと確信をしました。
    早速のご回答をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件