退会ユーザ @*******
10/07/02 14:47

Re: 鉄道の移動は疲れませんか?

この区間は乗っていないので、一般論です。

乗り換えなしの直行なら、4〜5時間乗っても、夜行でなければ大して疲れませんが
ひょっとしてご利用の列車は、乗り換えが3〜4回あるんじゃないですか?

大きな荷物がある場合には、乗り換えが結構めんどうです。
ご存知だと思いますが、ヨーロッパの駅は、地下鉄などを除いて
プラットホームというものがないので、
かなり急なステップを使って乗り降りしなくてはなりません。

さらに乗り換え時のホーム間の移動に、階段を使わねばならないこともあります。

おまけに日本の列車ほど正確ではないので、かなりやきもきしたりするかもしれません。

列車に乗っている間よりも、むしろそうしたことで疲れそうな気がしますね。

ミラノ〜フィレンツェ間は乗り換えなしのはずですから、
座れさえすれば、こっちは大したことないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 鉄道の移動は疲れませんか?

    そんなんですよね。多分2~3回の乗り換えがありそうです。
    それも少し心配です。時間にまにあうのでしょうか?
    時間もそうですがゆっくりできないかもですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件