10/07/02 12:10

Re: YHは全く対象外

私はYHを必要に応じて利用しています。
しかしYH教祖様のようにいつも最高清潔で安全と決まり文句で言われるといやになります。

YH教祖様は豪華を強調しますが、いつも建物比較でホテルは私にとってサービスも含めた総合比較でないと意味がありません。
建物が豪華でもエレベーターはほとんど無く交通は不便なところが多いなど欠点もかなりあります。
それを承知の上で安いので利用しています。

大勢で情報交換に良いとか言われますが良い点は欠点の裏返しで私はうるさいより一人になりたい時もあります。

YHも私は海外と国内では使い方が違います。国内は車を利用することも多く安いだけでなく不便なところでも駐車場があり結構利用回数が多いです。
しかし電車で行くときは駅の近くのビジネスホテルが機能的で便利です。

海外ではYHばかりではありません。レンタカーを使わない事も理由のひとつです。
ウシュアイアでは10日間YHに泊りきりで全般的には居心地が良かったですが帰国時に寄った日本人の上野亭のほうが安くて日本人だけのため結果的にはこちらのほうが良かったです。

YHに限らず何事も常に最高などそれほどありません。
YH協会の人もYHは平均的に良いと考えても常に最高と言い切っている人のほうが少ないと思います。
昨年9月チベットツアーがYH主催であり参加しましたがラサにはYHが無かったのかも知りませんが、すべて一般のホテルでした。もちろん一人料金は払いましたが食事や部屋など全てYHより良かったです。

掲示板でも普通の言葉で話せばなんでもないものを教祖様は極端すぎるので反発する人が後を立たないのだと思います。
私は今でも実際に行ったのか疑問に思うこともあります。その多くは弟子と称する人からの伝言情報のような気がしてなりません。

擁護者の一人みどさんはいつも行った年を書いて古すぎると批判されていますが、教祖様は毎日掲示板にでている暇があるのに何時の話しか書いてないので疑われても仕方がありません。
またみどさんと違い証拠写真も有りません。
私が教祖さまというのをやめるときは教祖様が他人にレッテルを張るのをやめる時です。

私はYHに1000泊したり台湾に50回も行くことは1年に数回行けばよい私にとっては火星に行ける確率より少ないです。
今年はそれぞれ4月5月6月の立山、那須、山陰ツアーの3回ですがYHは車で行った那須の1回だけです。

屁理屈ずくめの返信は要りません。無視してください。
私が言われた屁理屈の典型は私の海外旅行暦が60歳から15年ですが教祖様は高校時代からなので私のほうが年下だという理屈です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント