バス情報

6/4から6/28までイングランドを漫遊していたので拝見するのが遅れてもう回答の意味がなくなっているかも知れませんが・・・
コッツウォルズはかみさんとの3泊4日のレンタカーでの花園めぐりと4日間80kmのフットパス歩きをしました。
バスの利用はほとんどしなかったのですが一応緊急時の利用のために資料を集めました。以下の記述はコッツウォルズウェイのフットパスにかなり偏っているところもありますが(花園巡りに対してコッツウォルズウェイのフットパスは西にずれているところがある)

・コッツウォルズウェイだけで11ものバス会社があるのでなかなか分りずらい。ネットでのバス時間の探索では www.gloucestershire.gov.uk/bustimetablesか www。traveline.org.ukの TimetableかRoutefinderで調べるのがいいのですがバス番号が分っているか、同名の土地が各所にあるのを判別する知識がないとかなり苦労します。
地図上にバス番号を記入した資料を持っていますのでメール送付先が分ればお送りするのですが。

・印刷された時間表が一番頼りになりますが、 モートン・イン・マーシュの観光案内(バス停近くにある)には各方面の時間表がそろえてありました。チッピングカムデンの案内所でも入手できるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

日曜日にはほとんどの路線が運休です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日曜運休ですか!

情報をありがとうございます。

日曜日はバスがないんですね。
    それではフットパスでも歩いたり、
    サンデーローストでもいただきにパブにでも出かけてみます(*^_^*)

なんとか資料もそろっきて、具体的になってまいりました。
    のんびりしてきます!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件