これは mamoru さんだからできること。

Cavaillon で、バスが無いことを知ったときの落胆が推し計れます。

私は、自分のHPでも、このバスの利用はすすめておりません。もう
10年ちかく前にゴルドの案内所でもらった紙のバスダイヤ表がある
のですが、子供たちの通学にあわせたダイヤでとても不便。さらに、
運行日の注釈がめちゃくちゃ多い。

フランス語会話に不自由のない mamoru さんだからできた上記旅
程だし、ずいぶんタクシー代がかかっています。そして、待ち時間も。
(私は、いつも車だったので楽でした・・・)

そんなわけで、私は、いつも、ツアー(エクスカーション)をお勧めして
います。

<補記>
Cavaillon からのバスがないことが事前に分かっておれば
・ アプト行きのバスをラヴェンダー博物館の交差点で下りて、そこ
でタクシーを呼ぶ。(距離の節約)
・ アプトのバス停で降りて、そこのタクシースタンドからタクシーに
乗る。(たいてい、待っています)

mamoru さんが呼んでもらったタクシーは、すべて、携帯番号の
個人営業だと思います。他に、http://www.taxi-luberon.com/ 
という観光タクシーがあります。これなら英語ができるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント