Q&A

ロサンゼルスからラスベガスへ、陸路移動の混雑日

公開日 : 2015年12月06日
最終更新 :

ラスベガスの混雑日

来年6月
19 朝9時頃LAアナハイムからラスベガスへバス移動、13時頃着観光
20 観光

の予定だったのですが、ちょうど17~19まで何十万人規模の?イベントがあるらしく
旅行日を早めるか検討中です。
ホテルは料金が上がる前に予約していたので大丈夫です。
ラスベガス大全にも特異日【 Electric Daisy Carnival の日 】として載っています。
ラスベガス近郊で開催されるみたいです。

こういうのに参加する人ってロスかべガスに宿泊・移動すると思うのですが、
18日土曜のディズニーや、
19日の移動日、LAアナハイムからべガスへ行く道のり等混雑すると思いますか?
フリーウェイ/ハイウェイが激混みとか、あるのでしょうか?

19日にべラージオや周辺のホテルの無料ショー、エッフェル塔夜景、O観劇(モノレール移動)、
20日はアウトレット北とプラネットショップ、コカコーラ辺りを散歩・・・の予定でした。
時間と食費は浮かせたいのでレストラン等に行く予定はありません。
観光できる時間が1日半しかないのでどこも混雑だと勿体無いので。
(イベントのHPを見るとフラミンゴやエクスカリバー等、
いろんなところからシャトルバスが出ているみたいです)

日程をずらすとOが見れなくなります。
ホテル代も乱高下、とまではいかないですがコロコロ変わるので難しいです。
 比較的自由に旅程を設定できる場合、皆さんならこの日は避けますか?
考えすぎですか?

航空券を取る都合で、早く決めなければなりません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4時間でLASに着くのぉー?

と思ったけど、良く読んだらバスなのね。プロのドライバーさんで、時刻表にそう書いてあったんだったら、きっと着くでしょう。朝出発される事だし、そんなに心配しなくても良いのではないかと。。。

レンタカーで自分で運転する場合は、休憩やら給油タイムで、殆どの人は5時間以上かかると思う。
    以前、金曜日の3時過ぎの出発で、ずっと徐行のスピードでディズニーダウンタウンからラスベガスに行った事もあります。荒野の真っ直ぐな道のり、渋滞がどこまでも続く光景は、今でも忘れられません。深夜1時過ぎの到着でした。
    この時、有料高速道路も所々一般高速道路の隣にあって、こちらはさほど混んでいなくて車は流れていました。当時は米国版ETCのシステムがどうなっているのかが解らなかったので利用しなかった。(レンタカーでの有料高速道路の利用は値段が高いと思うので今後も利用しないと思う。) 多分、バスは有料高速道路を使うかも知れませんね。混む可能性は都市部を走っている時です。〈早く出発される予定〉と言う事が良いポイントですね。

シルク・ドゥ・ソレイユの公演で、Oが絶対に観たいのならば、公演日に行くしかないでしょう。3ヶ月前に、ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユのKAを見ました。日本人の方も出演されていて、そのバトントワリングの独演タイムもあって良かったです。ミスティアもバージョンアップされているのようで、次回機会が出来たら再度観に行きたい。

イベントでラスベガスが混んでいても、ちょっと人が多いかな?位でそんなに心配しなくても良いのではと思います。お店を見ながら散歩すると、ストリップ通りにあるバス等なんて乗る暇無し。1日もあれば十分観光できます。

ディズニーに関しては、日本みたいにひどい混雑状況は無いという印象です。攻略本も沢山出ている日本ディズニーは異常なのではないでしょうか? 私はアトラクションよりもショーが好き。本場アメリカのショーは、たとえディズニー園内の無料ショーでも素晴らしい思う。

ご参考にならば、幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

色々検索してみましたが、
    この週が良かったのでついに航空券購入しました。
    考えすぎでした。

砂漠の中を何時間も運転する度胸はまだないです…。

ラスベガスも暑くなければ歩きたいのですが、
    6月の終わりでは期待薄ですかね。

まだまだ調べないといけないことが沢山あります。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件