Re:城壁外側は人気がなくて・・・

本当です。
でもワットシーチュム、ワット・プラ・パイルアンは行った方が良いです。(ここは人多いです)
私、地球の歩き方スコータイ遺跡に載っている所殆ど行っていますが、他はたいしたことないです。
ワット・チュトゥポンは行っても良いと思います。
でもワット・プラ・パイルアンと似たような大きい遊行仏がある程度と思って下さい。
ワット・チェディシーホングもついでに。(ワット・チュトゥポンと道を挟んだ反対側です)
私のホームページにあるワットサパーンヒンですが、ちょっとした運動になるので行って下さい。

>国際免許はあったほうがいいですよね??
何かの時にあった方が良いと思います。

>空芯菜の店
は空飛ぶ空芯菜炒めの店のことですか?
私はやっていませんが面白いと思います。味は普通です。

私のお勧めするお店:
トップランド・ホテルの南側にある広い道を東(バスターミナル方向)に600メートル位行ったところに【ปูกุ๊งเผา】(プー・クン(グ)パオ)というお店があります。
ここのオースワンはとても美味しかったです。
お好み焼きともんじゃ焼きの中間くらいの代物で、中に牡蠣が入っておりホクホクしていてとても美味しかったです。
お店の看板には英語表記はなかったと思います。看板の写真を見せられると良いのですが、この文字の看板が歩道に出ています。
もし行かれるようでしたらこのタイ語を拡大して持って行ってください。(タイ語読める方でしたらごめんなさい)
山田長政さんお勧めのゲストハウスに泊まる場合、イスラム寺院と線路の間の道を北(チェンマイ方向)に歩き陸橋をくぐったら右に曲って下さい。(陸橋をくぐった直ぐ左前方にマッサージ店があります。1時間120バーツだったと思います。このマッサージ店もお勧めです。)
そこからプー・クン(グ)パオは400メートル程先の左側にあります。
ここお勧めです。

でもこのゲストハウスに泊まる場合【空飛ぶ空芯菜炒め】はナーン河の所なのでかなり遠くになります。

スコータイはゲストハウスTRにお泊りでしたら、地球の歩き方にも載っていますがヨム川を渡った左側にある屋台は美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• てちゃーさんに横槍です

wheldonさん、てちゃーさん、こんばんは

「プー・クン(グ)パオ」より「プー・グン(グ)・パーオ」の方がタイ人には判り易いです。
    タイ語ですが「ปูกุ๊งเผา」じゃなくて「 ปูกุ้งเผา 」です。
    確かにタイ語の看板だけで、英語は無いですが、プー・グン(グ)・パーオは1ヶ所しかないので誰でも知ってます。
    営業時間は18時から24時まで毎日営業です。一人でも入り易い店です。

「空飛ぶ空芯菜(パックブング、ローイファー)」は「プー・グン(グ)・パーオ」の
    前の道路に面して右斜め前の「ウィーロート、ポーチャナー1(ヌング)」でも遣ってくれます。
    ここの「空芯菜炒め(パックブング、ファイデーング)」はナーン川沿いの店より美味しいです。
    毎日お客さんでいっぱいです。

どちらも、殆どタイ語だけの世界ですが、タイ語会話の本を持って行けば、それなりに楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「空芯菜炒め(パックブング、ファイデーング)」はナーン川沿いの店より美味しいです。

結構近い所にもあるんですね!
    空芯菜炒めはとても好きなので何処の店でもあると注文します。

実は次回、トップランドホテルから陸橋を越えたちょっと安そうなホテルにも滞在したいと思っていました。
    プー・グン(グ)パオにも近いので良いかなとも思います。
    ただこの近くにバス停があるかは問題と思いますが。

グングのグの上につく記号?は例のキーボードで探したのですがあったのでしょうか?
    ちょっと違うような気がしたのですがこれっきゃ無いと思って入れました。
    違っていたら長政さんがレス入れてくれるのではないかと期待していました。

ありがとうございます。