意地悪されるのかも?

cat-policeさん、こんばんは。

ナイジェリアでは2年間サッカーの中止とか、アフリカではサッカー熱が凄いようですね。
私達は余りサッカーに興味がありませんが、一度見てみたいと思って、鹿島アントラーズの試合の切符を抽選で当てるため年に二度応募していますが、未だに当たったことが無く、毎回残念賞(3色ボールペン)を頂いています。今回も既に出しましたが・・・?

ガボンに到着と同時に赤道ギニアの大使館に行く予定(既に場所を確認済み)ですが、最近海外で取得するVISAは悉く失敗するケースが多く、多少不安な所もあります。

サントメのVISAも、サントメのホテルの尽力で、私達がサントメの空港でVISAが取得できるように手配して頂いているのですが、当り前のように思っていた、肝心な飛行機の予約が出来ず(予約後23時間以内に航空券の購入をしなければならず、現金での購入は到底無理です。)困っています。

VISA料ですが、バカにならないですね。
ガボンは¥10,000(シングルしか取れず、サントメへ行くと再び入国時に¥10,000相当が必要なのかどうか?です。)
カメルーンは¥14,000でシングルで良いのですがマルチVISAも同額です。
サントメ及び赤道ギニアは各US$100だそうです。(貴方様の仰る賄賂も含まれた値段かも?)
合計¥51,600/1人

更に、空港税が高いですね。
¥14,550+THB18,070(¥49,700)+EUR100.41(¥10,800)=¥75,050/1人
VISA及び税金等(約12.6万円/1人)だけでちょっとした旅行が出来そうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント