雨天時は列車がいい

時間があって節約主義のパッカーなら、バスでとりあえずは勝戦記念塔あたり。
そうでもない中間派の多くはエアポートリンクVSタクシー?

乗車時間が15分といっても、空港の到着フロアから
乗り場まで5分以上かかるうえに、運行間隔が20分なので待ち時間は
最大それ。
さらに駅からホテル(など目的地)までの時間。どのみち渋滞も?

一方、出発階からタクシーなら、時刻表は関係なしにさっと乗れて快適。
しかし夕方着でとくに中心部は高速出口で渋滞。

それらを加味した場合
自分なら、まあエクスプレスが20B以下でマッカサンなら
個人的には毎回使ってもいいです。
男性なので荷物も問題ないです。
最後は運賃ではないでしょうか。

ただ・・・
列車なら事故に巻き込まれる率はぐんと減ります。
列車事故も無くはないですが、自動車の事故とは比較になりません。
経験上、後ろから掘られます。遭遇する可能性を言ったらきりがありませんが
これは結構やられます。とくに路面が濡れていると多いですね。

女性一人でのタクシーは安全か? という質問をたまに見かけます。
危険な確立は高いですと言うしかありません。
しかし、実は老若男女を問わずに、交通事故のほうが圧倒的にあり得ます。
まさか自分にはないと誰もが思っています。が、ところがどっこいです。
安全派なら列車かバスです。
私も含めて、そんなリスクは承知のうえならタクシーです。

ちょっと違った見方からのトピずれ失礼しました。


大統領

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント