10/07/01 14:05

私が行った時の話ですが・・。

3年前の8月中旬、10時頃カプリの港を出て洞窟前に到着したときには、少し大きめの船やクルーザーなどが待機していて4~5隻の船がいました。
陸からは、階段が埋め尽くされる程ではなかったと思います。

波が高く待機中の間、船も陸の人もどんどん増えていきました。
洞窟入場が再開すると、陸と船、順番に洞窟内に入っていたように思います。
船1隻全員が終わったら次は陸の人・・・またその繰り返しでした。
込み具合によっても違うのかもしれませんね。

余談ですが、写真に疎い私は、最初フラッシュばんばん光らせて撮っていました。
でも、ノーフラで撮るのが基本なんですね!
それに気付いた後の、洞窟を出る直前の写真だけがキレイに青白くひかっています・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私が行った時の話ですが・・。

    美しさを写真に残せたらいいのですが・・・。
    洞窟に入るときは、船の場合はずっと小船で待ってるのですか?それともフェリーや高速船でですか?
    船は私には無理かもしれませんね。
    アドバイスをいただいたおかげで最小限の船酔い?で済むかもしれません。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/01 22:31

    Re: Re: 私が行った時の話ですが・・。

    順番が来るまでは載ってきた船で待機です。
    洞窟に入る順番が来たら小船に乗り換えて入り口付近に並んで支払いを済ませます。
    陸からなら、酔う事は無いと思いますよ♪
    楽しんでいらしてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件