RE

JORGEさん

私は自分が行くホテルまでの正確な行きかたを
できるだけいろんな方法で知りたいからトピを書いたのです。

私のトピとまったく同じなのは無いと思いますが。

そのようにクレームをつけて、長文で返事いただく無くなくても結構ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/01 17:45

そのような意図は

毛頭ありません。

ヨーロッパ>ドイツのなかでは、あなたの質問の直前が同じような
    内容でした。読めばわかったのでしょうが、タイトルからすれば
    読み飛ばすのも無理ないことでしょう。しかしながら、ホテル名だけを変えれば、
    アクセス法はわかったはずで、vonが同じでnachだけを変えれば済むこと。
    と、ただ、それを指摘しただけです。文句を付けようなんて気は
    さらさらありません。全く同じではないが、ほとんど同じです。
    似たような質問から、目的の答えを見いだすのは、別にネットに限った
    ことではなく、人間社会では極々当たり前の話し。

しかもです、長々と書いたのはあなたの要求に対する答えです。
    少なくとも、この行為に対して、その言葉はないと思います。
    まさか、”文句をたらたら”書いたとでもお思いになったのでしょうか。
    しかし、、これまでアクセス法に関する答えがなかったのも、
    その直前に同じような質問があり、私もそうですが、ベルリンにも精通して
    いるPP&Mさんも答えています。他のかたが答えなかったのも、
    恐らく同じ内容だとしっていたからでしょう。敢えて、”それをみなさい”
    とは言わず、実際のルートまで書いてあるのですが・・・
    実際に役立っているのでは。これを頭ごなしに否定するのなら、
    それこそ、はっきりと”それはないでしょう”と苦言を呈します。

質問に対する答えは、必ずしも質問者だけに投げ返している訳ではありません。
    似たようなケースの参考になるからと書く場合がむしろ多いと思います。
    それが役に立たなかったので、同じことを書くことになったのは事実です。
    しかし、それだけのことで、”昨日書いたばかりなのですが・・”という
    意味以上のものはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件