5号線、9号線・・・?! ALL_NIPON_AIR_LINESさん、こんにちわ。 韓国の鉄道を、いまいち理解していなくてすみません。 ただArexは、空港からの直結みたいなので、バスと比べてどうかな?と いうことで、こちらに投稿した次第です。 韓国は日本と違いエスカレータ、エレベータを若い人が利用していると 怒鳴られると聞いた事があるのですが・・・、 スーツケースをガラガラしていてもそうなのかしら?と思いつつ、 皆さんの回答で判断しているところです。 金浦~仁川空港の移動では、移動のみなので途中ソウル観光はしません。 韓国物を買うなら、仁川空港の方がたくさんあるようですね。
デマですね 何のためのエレベーターなのか何のためのエスカレーターなのか。年寄りの為作った物なのか。そもそも何故そんなところに作ったのか。その理由を想像したらデマだと判ると思います。 携帯電話の電車内の過激規制など日本の方が異常だと感じますね。 年寄りをいたわる。席をゆずる。そもそも良識のある人間としての行動さえ取れていばトラブルを呼び込む事などありません。
Re: デマですね ぶす犬くーちゃんさん、こんばんは。 あながち嘘でもないと思いますよ。 ソウルの地下鉄で車両の端っこがプライオリティーシートになっていますが、混んでいても空いていても若い健常者は座りません。そのエリアは立っている人もまばらです。 エスカレーターはみんな使っていますが、駅のエレベーターは優先マークが付いていますので健常者はほとんど使いません。
Re: 5号線、9号線・・・?! すみません。 ぶす犬さんの、 >因みにソウル市内からインチョン空港に向かう人は地下鉄五号線でキンポ空港まで行き、 >そこからAREXに乗り替えでインチョン空港向かいます。 に対する補足でした・・・ 混乱させて申し訳ありません。 さて、金浦=仁川を経由しての乗り継ぎとのことですが、あまりお勧めはできません。 最終目的地がどこかわかりませんので、乗り継ぎ時間なども考慮しなければなりませんが、往復とも韓国へ入国しなければならないので、入国審査が混んでいると結構なロスタイムです。金浦の場合、ビジネスクラスで先頭で出れば、前便の客が残っている可能性は低い(ゼロではない)ので早いですが、エコノミークラス後方座席だと窓口が少ないせいもあり、そこそこな時間かかります。 帰りの仁川の場合、到着便が重なった場合(特に東南アジア便など)は、入国審査に時間を要することが多いです。 金浦=仁川間の移動コストは、羽田=成田に比べれば半額以下ではありますが、金浦から仁川または逆の乗り継ぎの場合、空港利用料などが加算されるので、コストも結局高くなるのではないでしょうか? 仁川乗換なら、荷物も(大概の場合)スルーですし、搭乗手続きも1回で済みます。
搭乗手続き。 ALL_NIPON_AIR_LINESさん、こんにちわ。 仁川空港より、最終目的地はドイツです。 成田より仁川空港に直接入ってもいいのですが、帰りの飛行機の関係で、 金浦空港の方が便利なんですよねー。 確かに、入国審査やら搭乗手続きの関係もありますよね。 チケット手配がこれからなので、もう一度再検討してみます。 アドバイス、ありがとうございます。