VISA申請の添付書類も?

赤道ギニアについて分からないことばかりです。

VISAですが、私達はGabon(Libreville)で申請予定ですが、もし取得に失敗したら、Cameroon(Douala)で再トライするつもりです。
DoualaにEquatorial Guineaの領事館等が有るのかどうか?です。もし、DoualaになければYoundeまで行かねばなりませんが、Doualaに領事館が有るかどうかご存知の方宜しくお願いします。
(以前はDoualaに領事館が有ったようですが、現在は?です。)

私達の過去の旅行で一度も要求の無かったPolice clearance(最寄りの警察本部に出頭すれば10日~2週間で発行して貰えるそうです。)やUS$2000のBank statement又は現金。
これ等本当に必要なのでしょうか?
赤道ギニアへご旅行された皆さん、ご存知でしたら教えて下さい。

Hotelですが、
US$250/1泊、前後のホテルでは、電話(記録が残らないので避けています。)若しくは郵便でないと連絡できません。
FAX又はe-mailで連絡できるホテルは私達の手の届かないSofitel(US$390前後以上)しかないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サッカーで日本がカメルーンに勝ってしまったが、

サッカーで日本がカメルーンに勝ってしまったが、
    それによってビザの影響が出るということも考えられますね。
    戦った相手を認め喜んで出すか、関係なく拒否かどちらかですね。

赤道ギニアのビザは、カメルーンとガボンにしか接していないので、
    ガボンで何とか取っておきたいですね。

インビテーションの制度も廃止されているようなので、
    ビザ取りは大変でしょうね。

実際の取得された方の費用を調べると、

通常は、この値段だそうです。30,000XAF = 4,948円
    ところが賄賂を請求してくる為、
    50,000XAF = 8,244円で妥協して支払ったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意地悪されるのかも?

cat-policeさん、こんばんは。

ナイジェリアでは2年間サッカーの中止とか、アフリカではサッカー熱が凄いようですね。
    私達は余りサッカーに興味がありませんが、一度見てみたいと思って、鹿島アントラーズの試合の切符を抽選で当てるため年に二度応募していますが、未だに当たったことが無く、毎回残念賞(3色ボールペン)を頂いています。今回も既に出しましたが・・・?

ガボンに到着と同時に赤道ギニアの大使館に行く予定(既に場所を確認済み)ですが、最近海外で取得するVISAは悉く失敗するケースが多く、多少不安な所もあります。

サントメのVISAも、サントメのホテルの尽力で、私達がサントメの空港でVISAが取得できるように手配して頂いているのですが、当り前のように思っていた、肝心な飛行機の予約が出来ず(予約後23時間以内に航空券の購入をしなければならず、現金での購入は到底無理です。)困っています。

VISA料ですが、バカにならないですね。
    ガボンは¥10,000(シングルしか取れず、サントメへ行くと再び入国時に¥10,000相当が必要なのかどうか?です。)
    カメルーンは¥14,000でシングルで良いのですがマルチVISAも同額です。
    サントメ及び赤道ギニアは各US$100だそうです。(貴方様の仰る賄賂も含まれた値段かも?)
    合計¥51,600/1人

更に、空港税が高いですね。
    ¥14,550+THB18,070(¥49,700)+EUR100.41(¥10,800)=¥75,050/1人
    VISA及び税金等(約12.6万円/1人)だけでちょっとした旅行が出来そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件