Re: 酔い止め薬。

酔い止めですね、必ず持って行くようにします。
実は船には特に弱いので・・。
最初は陸からのアクセスを考えていましたが、混んでいる場合は後回しにされると聞いたことがあるので、
海からにしようと思っていました。
夏の青の洞窟はやはりものすごい人なのでしょうか?
9時からとガイドブックにありましたが、朝の早いうちなら陸からのアクセスも可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/01 14:05

私が行った時の話ですが・・。

3年前の8月中旬、10時頃カプリの港を出て洞窟前に到着したときには、少し大きめの船やクルーザーなどが待機していて4~5隻の船がいました。
    陸からは、階段が埋め尽くされる程ではなかったと思います。

波が高く待機中の間、船も陸の人もどんどん増えていきました。
    洞窟入場が再開すると、陸と船、順番に洞窟内に入っていたように思います。
    船1隻全員が終わったら次は陸の人・・・またその繰り返しでした。
    込み具合によっても違うのかもしれませんね。

余談ですが、写真に疎い私は、最初フラッシュばんばん光らせて撮っていました。
    でも、ノーフラで撮るのが基本なんですね!
    それに気付いた後の、洞窟を出る直前の写真だけがキレイに青白くひかっています・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私が行った時の話ですが・・。

美しさを写真に残せたらいいのですが・・・。
    洞窟に入るときは、船の場合はずっと小船で待ってるのですか?それともフェリーや高速船でですか?
    船は私には無理かもしれませんね。
    アドバイスをいただいたおかげで最小限の船酔い?で済むかもしれません。
    ありがとうございました。