せめて2ヶ所は現地で泊ったほうがいいかと

気になったのは例えば東京から日光、箱根、伊豆、富士五湖に全部日帰りするような旅程だからです。
外国人がそうしようとしていたら、現地で泊ったほうが日本らしさも味わえていいですよと薦めませんか。

前に行かれているなら、アルプスでも有数の湖ブレッドかボヒン湖でぜひ1泊を。
リュブリャーナから日帰りと聞くと「えー、なぜ?」と思ってしまいますが、今回行かれたら、同じ考えを持たれるかも知れません。
分裂する前のユーゴスラビアは世界で最も湖が美しい国として有名でしたが、その3つがブッレド&ボヒン湖、プリトビツエ湖、オフリド湖でした。うち、アルプスをバックにしたブレッド、ボヒンが背景はダントツです。

チェスキークルムロフが目的なら、そこに行き泊るのが普通かと。
外国人旅行者から、奈良が目的だけど大阪の方が便利そうだったので、そちら(大阪から日帰り)を選んだと聞くと「えー」と思いませんか? 奈良が見たいなら奈良に泊まってゆっくり見ればいいのにと。
チェスコビジヨビツエとチェスキークルムロフは大阪と奈良の関係です。

荷物が重いなら連泊基本でいいと思いますが、ブレッドとチェスキーだけは1泊したほうがいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント